jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

Happy Halloween

Happy Halloween

ハロウィンには関係のない、天界からのメッセージ

「嫌な出来事は忘れてはいけない。

これまでの嫌な思い出の中にこそ、天界から与えられている学ぶべき教訓がある。

嫌な出来事は何度も繰り返し思い出し、吟味しては分析し、そして反省するうちに、それが自分自身の繰り返す行動パターンだと気づいたら、瞬時に手放して忘れて良い」


なるほど、と思いました。

よく嫌なことがあると、さっさと忘れてしまおう、となることがよくありますが、そうなると結局、何かのせいにして、自分への気づきとも学びとも知らず、反省が足りず、そしてまた同じ失敗を何度も繰り返してしまうことになります。

しかしその嫌な出来事を反省し、感謝することができたら、その繰り返すパターンに気が付き軽やかに手放すことができ、もう2度と同じことを繰り返すことなくなり大きく魂の成長できるそうです。

『この道はいつかきた道
 ああ そうだよ
  ~~』と歌いながら気が付くと良いようです。