jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2022-08-07から1日間の記事一覧

奪う鬼に与える神

悪いこともあれば、その直後に良いこともございます。 今日は、ネコを譲渡したご家族から手術代を請求され、ちょっとショックでブルーになっておりました。お金が惜しい訳でもなく、お金を支払いって解決することであれば、なんということはないのですが、ネ…

BAD Things・・・

良いことの合間に嫌なことが起こります・・・ ▼昨日は、今年の春旅立った兄妹を引き取られた若いカップルからLINEが来て、 「去勢不妊手術をしていると言っていたのに妊娠していた。どういうことか?」と責めるような内容がありました。 こちらも手術済みの…

GOOD Things & BAD Things・・・

毎日、毎日、良いことも悪いことも交互に参ります・・・ 脳トレの先生によると、 「人も動物も、ネガティブなことの方が記憶として強く残る、それは危険回避のための本能であるから」 とおっしゃっています。 白より、黒の方が目立つ、善より悪の方が魅力的…

GOOD & BAD

以下、昨日書き掛けていたものです・・・ ネコ活動をしていると、毎日、良いことと、悪いように思えることが、交代でやって参ります。 以前は、悪いことが起こると、その度に心が重くなったり胸が締め付けられそうになったり、パニック症状になりそうになっ…