jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2022-12-15から1日間の記事一覧

ホワイト・イーグルであった父・・・

時々、ふと亡き父のことを思い出します。 父は日焼けした肌を持ち、目立つわし鼻で、まるでネイティブアメリカンの長老のような外見をしておりました。 そして私が思い出す限り、昔からじいさんのようでした。 わざとぼろをまとい、苦行をしている僧侶のよう…

教えること・・・

「教えることは、教わること」 「学びたいなら、教えなさい」 と英語学の恩師である教授が教えてくださったことがあります。 その教授は英語学では権威のような方で、著書も数多く、偉いお方でしたが、フレンドリーで親しみ易く、世間知らずで教養も知識も浅…

鬼ちゃんこちら・・・

「鬼」のことを意識し始めたのは、ここに越してきた2012年からでした。(小平は鬼をほうふつとさせる何かが潜んでいるのかも知れません) ある日、弟が急に怒り出し、その表情が怒る鬼の形相であったのです。 何を怒っているのかというと、政治が悪い、世の…

ノラネコはいりません

この寒空の下で、怪我していたり病気のネコちゃん達に遭遇することが多くなり、心を痛めております。 足掛け5年、餌をあげている公園のハチワレ「男爵君」は以前は食いしん坊でどっしりとした体格の子でしたが、最近ますます痩せて骨ばってしまい、歯がない…