jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

脱力系ルシファー達

 

またもや連日の猫ちゃん、捕獲保護の日々です。

 

しかし、この数日間、何人ものご依頼の方々の特徴が、とにかく、

 

「ゆるい、脱力」系キャラなのです。

 

その方々と一緒に捕獲活動をしようとすると、なんだか空気が緩くだるくなってきて、

私自身のエネルギーも吸い取られ、脱力していくようで、遅々として捕獲が進みません。

どうも会話がいつも突拍子もない方にずれたり、ネガティブな内容を延々と聞かされ、暗ーい雰囲気で、しかも緩くとりとめのない無駄な時間が過ぎていく・・・

 

小学生がよくやる、後ろから「ひざかっくん」をされ続けているような感じです。

 

ふと「これはまさにルシファーの横やり、邪魔に違いない」と気が付きます。

 

さっと何事もスピーディに終わらせたいのに、わざと時間を掛けさせ遠回りにさせて、イライラさせ、脱力させ、疲れさせる、生命エネルギーを消耗させる、これがルシファー達のいたずらであり、試練です。

 

こんなことに付き合っていたら、ますます私のミッションが進みません。

 

私のミッションて何?という感じですが、「来るもの拒まず、去る者追わず」

「来るご依頼は断らない、終わったらさっさと忘れて次のことをする」というスタンスで、流れに任せて行こうと思っております。

 

自分のレベルも大そうなことはありません。ただ死ぬまでは地球に対して何かできることを地味に淡々と粛々とこなして行くことだと思います。

 

しかし、今回、3件のご依頼は、ある団体の方(私を毛嫌いし天敵としている方)が、やり残し、放置したものの後処理です。

 

中途半端に手を付け、そのまま放置して去る、というやり方を何度も何度も繰り返され、その後始末をこの2年間ずっとやらされております。

 

これもきっとルシファーちゃん達のいたずらでもあり、私への試練であると思い、感謝して受け止めております。

 

天界よ!この試練を早く終わらせてくださ~い!

 

出来たら次の段階に進みたいです。

f:id:jupesjupes:20190906132921j:plain

脱力