jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

Happy 2nd Anniversary

12月23日の今日は、保護猫活動のスタート記念日でした。

2年前のブログにこの日の詳細がありました。

https://jupesjupes.hatenablog.com/entry/58105887

 

またグレーテルとミケルの聖母マリアさまの息子さまのお誕生日でもありました。

偶然ということはないのですね。

 

グレーテルとミケル達の捕獲の少し前に、実はこのお方の個人セッションを小平でさせて頂いていたのです。

 

そのセラピーの終わりに、少しだけ団地の野良猫ちゃん達を保護するというお話をさせて頂いておりました。

その時、その方が後日、おっしゃるには、その方がとっても素敵な絹のような素材のグレーのスカーフを巻いていらして、私がさんざん褒めていたそうです。

 

そしてお帰りの際エレベーターが閉まる直前に、そのお方が「保護する予定の猫の名前は?」と訊かれ、私は「グレーテルです!」と答えた瞬間にエレベーターの扉がしまったそうです。

 

その時の「グレー・・・」という名前がその方の脳裏に強く焼き付かれ、その後何度も何度も思い返されたとのことです。そして、その約2カ月半後、グレーテルとミケルは、その方が鳥取からお迎えに来られて家族として迎えて頂いたのでした。

 

すべては天界の計画。思し召し・・・

私は天界の遣いになりました。

 

団地の一室で猫の多頭飼育によって外に放置され、悲惨極まる半野良状態になっていた彼らが2年後にこんなに愛されるセラピーキャットになっていたことが奇跡のように嬉しく、幸せをおすそ分けされました。

f:id:jupesjupes:20191223123116j:plain

品のあるお二方



 

f:id:jupesjupes:20191223122640j:plain

かつての団地の猫ハウス

 

皆さまがセラピーキャットを受け入れたことで、幸せとおっしゃってくださること、それが何より至極の歓びです。

心から感謝申し上げます。

f:id:jupesjupes:20191223122226j:plain

私が女王。ミケルさま