jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

子育て奮闘中

 

昨日から我が部屋にやってきたやんちゃな娘達の子育てに奮闘しております。

 

結構、大声で鳴く為に外まで丸聞こえで、仔猫がいることがバレバレでしょう。

 

ぺっと不可賃貸の為に、大家さんに知られたら大事かも、と思いながらも、そうなったらそうなったで、なんとかなると開き直っております。

 

それよりもご近所の人間の赤ちゃんの泣き声の方が大音量でご近所迷惑のような気が致します。

 

この時期は人間も出産シーズンなのか、あちらこちらで産まれたての赤ちゃんの泣き声を聞きます。

 

猫ちゃんはたぶん、5週目くらいなのでしょうけれども、人間の赤ちゃんよりもずっと子育ては楽ですね~。

 

授乳もおむつも必要なく、もうすでに教えていないのに、猫砂で排泄をしていました。

 

一回だけ、キッチンの隅っこで粗相をしてしまいましたが、それ以外は、ちゃんと猫砂の上でやってくれます。

 

2日間ほど何も出ていなかった為に、最初に猫砂の中にある立派な形をした○○○を見た時は感動し、取っておこうと思ったほどです。その臭いすら豊潤な香りに感じてしまいます。

 

ただ、動きが活発でちょろちょろとすばしっこい為に、目が離せません。

 

好奇心がものすごく旺盛な為に、あちらこちらを冒険しようとします。

 

やっぱり冷蔵庫の裏、洗濯機の下に入るのは定番です。

 

おかげで今まで掃除を怠っていたところを拭き掃除できるために、かえってきれいになっていく感じがします。

 

一度だけ、なぜか網戸が開いており、ベランダに出ている2匹を見た時は、血の気が引けました。

 

油断大敵です。

 

可愛い愛おしい子達で一生手放したくなくなりますが、私のところにいるよりも、もっと一生可愛がってくださる方がいるはずです。

 

「ぺっとのおうち」サイトに募集を出させて頂きました。

 

https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn312207/

 

新月の日に奇跡的に保護された猫ちゃん達です。

 

天界の光と月の大いなるパワーを十分過ぎるほど浴びた奇跡の仔猫ちゃん達です。

 

どのお宅に行っても、そのご家族さまを最高最善のパワーで癒してくれることでしょう。

 

f:id:jupesjupes:20200525152246j:plain

ちょっとおすまし