jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

捨て猫さん達

 

「どうぶつ基金」さんのShopで素晴らしい獣医さんと描かれた絵本を知りました。

 

天界はこの獣医さんを指名されて二物の才能を与えたのでしょう。

 

魂が清らかで高いお方と感じます。

 

(57) ある捨猫さんのおはなし。 - YouTube

 

こちらでお世話をした猫ちゃん達の8割は元捨て猫でした。

 

今うちで居候している「エンちゃん」「ジェルちゃん」達は、交通量の多い道路端で保護された子達です。

 

その「ジェルちゃん」は車に後ろ足をひかれ、十文字に骨が折れた状態でした。

 

そんな悲惨な過去を持っているジェルちゃんですが、人に全身をゆだね疑うことを知りません。

 

2猫とも私に感謝しているのか、同時に急に顔を舐めてくることがあります。

 

しかし、まるで「へちまたわし」で顔をこすられているような、拷問状態になります。。。

 

f:id:jupesjupes:20210417100540j:plain

An gel