jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

Happy Full  Moon! One  Year  Anniversary!

7月の満月おめでとうございます!

 

すべての存在に天界の最高最善の豊かさを!

 

7月になってから、そろそろエンちゃんが来てから一年かな、と思っていたのですが、

実は今日!

 

7月24日が

 

エンちゃん!

 

降臨!

 

1周年記念日でした!

 

しかも満月の日です!

 

昨年のブログが出て参りましたので、今日と分かりました。ブログは備忘録として重宝しますね。

 

エイミーちゃんの生まれ変わり - jupesjupesjupesの日記 (hateblo.jp)

 

昨年は焦っていて、もうひとつの別ブログの方に書いていたようです。

 

今日は、エンちゃんはいつになく私の膝によじ登り、顔や手をぺろぺろと舐めてくれていて、まるで

 

「助けてくれてThank You!」

 

と言ってくれているようでした。

 

いつもだったらこの時間はごみ箱をあさっておやつの袋をかじっているか、外に見える鳥の鳴き声を必死に真似て叫んでいるか、のどちらかなのですが、今日はしおらしい態度です。

 

もう一年経ってしまいました。

 

可憐で消え入るようなエイミーちゃんにそっくりだと思っていたのですが、実はかなりたくましい女王様気質の子でした。

 

すぐに里子に出す計画であったにも関わらず、なぜにここに居座るのか、と毎日、エンちゃんに、

 

「そういう悪い子は里子に出すよ!」

 

と脅しているのですが、もしかしたら里子に出しても、あまりにもいたずらが過ぎて返されてしまっていたかも知れません。

 

しかし、エンちゃんの前向きでポジティブ思考、ユニークでユーモアにあふれた態度、何事も決してあきらめない執念(特に食べ物と散歩には)、頭脳明晰なところ などなど、毎日改めて、関心させられ、学ばされております。

 

祝!女王降臨!

 

f:id:jupesjupes:20210724135922j:plain

でかくなったな~

f:id:jupesjupes:20210724140031j:plain

こいつ~

f:id:jupesjupes:20210724140541j:plain

一年前はキュートでした。

 

f:id:jupesjupes:20210724144603j:plain

健気でした・・・