jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

クリスマスの小さな奇跡

12月25日 イエス・キリストの誕生日 すべての存在にキリストの無償で無条件の愛と光が降り注がれています!

 

昨晩、クリスマス・イヴに猫ちゃんの小さな、いえ、大きな奇跡が起きました!

 

私の誕生日である11月7日に捕獲保護され、それから一か月半以上、ケージの中にずっと入れられたままであった、激しく獰猛で絶対に人を寄せ付けなかったルーシーちゃんが、なんと身体をゆだねてすっかり触らせてくれるようになったのです!

 

感動の奇跡の動画がこちらです。

 

<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/video.php?height=476&href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2F100001734950629%2Fvideos%2F263551492368139%2F&show_text=true&width=267&t=0" width="267" height="591" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowfullscreen="true" allow="autoplay; clipboard-write; encrypted-media; picture-in-picture; web-share" allowFullScreen="true"></iframe>

 

こんなに獰猛な猫は最初から元の場所に帰したら良かった、と何度も後悔しておりました。

 

松本さまも大変な思いをされて、毎日毎日、病人に給仕をするようにスプーンでちゅーるをあげていらっしゃっいました。

 

その日々の忍耐が報われ、ルーシーの心に気持ちが届いたのでしょう。

 

慣らすのに何年も掛かるであろうと諦めていたのですが、なんと、クリスマス・イヴの夜に態度が激変したのです。

 

これもイエス・キリスト聖母マリア、大天使ラファエル、聖フランチェスコのもたらした奇跡に違いありません!

 

 

 

f:id:jupesjupes:20211225090637j:plain

最初の日のルーシーちゃん