jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

MERRY CHRISTMAS


穏やかな温かいクリスマス・イヴの日です。


クリスマス・イヴ おめでとうございます。MERRY CHRISTMAS

おめでとうございます・・・なんか変ですね・・・

2000年以上前に存在したと思われるイエス・キリストの生誕を祝う数日間ですね。

クリスチャンでなくても世界中がお祝いするなんて、なんとすごいことでしょう。



キリストはクリスチャンの方々だけでなく、すべての人々の大マスターです。

地上の私達が生徒であり、キリストは学校の校長先生のような方です。

品行方正で優秀な生徒だけでなく、反抗的で手が掛かる生徒に対しても、また普通の目立たない生徒に対しても、公平に辛抱強く話を聞いてくれて、手を差し伸べてくださる方です。

たとえ教会に行かなくても、ただ「イエス・キリストよ、助けてください」と心の中で唱えたら、すぐに振り向いてくださり、温かいまなざしで優しく見つめ、そしてゆっくりと話しを聞いてくださり、大きく両手を広げて温かく包んでくださいます。

そんな無条件に無償の愛を注いでくださる方に頼ってみたらいかがでしょう。





そんな寛大な人間になりたいものです。

無理でした・・・おわり・・・



しかし、猫ちゃん達にはできます。

昨夜はなぜか餌やりに3時間も掛かってしまいました。

あげてもあげても足りなくなり、2回巡回をしてしまっておりました。

餌やりをしていると外の路上で寒さに震える孤児たちにご飯を配っている気分になります。

これはもしかしたらサンタクロースみたいなものかな?


しかしコンスタントに毎日できないのが心苦しいです。

せめてあげられる日くらいは栄養たっぷりのフードをあげようと思います。

短いノーランズ猫ちゃん達の寿命をまっとうしたら、猫ちゃん達も来世は天使になることでしょう。

本当に地上の精霊のみ使いの辛いお仕事をお疲れ様でございます。。。



大天使ラファエルそして聖フランチェスコが猫ちゃん達の魂を温かく包み込んでくださっております。

 
イメージ 2

イメージ 1

外猫代表

ザビエル神父