jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

保護した仔猫ちゃん


数日前に、自ら私の腕に飛び込んで救助を求めてきた猫ちゃんは、仔猫のようでした。

ずっと母猫を探し求めているように一日中鳴いております。

しかし、かなり気が強く、先輩猫達を威嚇して、餌も横取りをしております。

セラピー・キャット第一期生達は、素晴らしい忍耐力で警戒しながらも、仔猫を受け入れております。

その中でも特にグレーテルは、本当に忍耐強く、かまれても叩かれても、ご飯を横取りされても何もせず、じっと耐えて、温かいまなざしで仔猫を見守っております。

かなりひどい仕打ちをされても、時々可愛い声で仔猫に近づき、鼻でつんつんとキスをしてあげているのです。

なんという健気で賢くて良い方なのでしょう!

さすが!私が見込んだセラピー・キャット候補生第一号!なんて・・・

骸骨のように痩せこけて死の直前であったような子猫は、ものすごい勢いで復活しております。

名前をヘブライ語で「再生・やり直し・生まれ変わるチャンスを設ける」を意味するTimshelと名付けました。

ティムシェル

ティムと呼びます。

かなり我がまま甘ったれ、自我の強いくせのある困りものです。明日は去勢手術をして頂きます。ざまーみろ・・・

最初の頃 → 現在 

イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 3
イメージ 6
イメージ 7