jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

拾いものには福がある・・・?


先日、猫ちゃんトイレの砂を5キロほど替えて水分を多く含んだごみ袋(推定10キロ)を従えて、よろよろと階段を降りながら、マンションの下にあるごみ置き場に捨てに行ったところ、そのねぎらいのご褒美なのか、なんとお宝を発見してしまいました。

不法投棄の大型のものです。

本当は市に連絡をして引き取りに来て頂かなくてはいけないものをきっと面倒になって置いていったのでしょう。不法投棄はちょっとした罰金ものですので、頂いても良いかな?と頂いてきてしまいました。

ほぼ新品に近い、小さな一人用ソファーと、折り畳み式の昇降ステップです。

猫ちゃん達にぴったりなもの2点でした。
イメージ 1

またまたサンタクロースのギフトでしょうか。

本来は風水的に捨てられたものは決して拾わないのですが、考えてみたら、こちらには捨てられた猫ちゃん達を拾って保護しているハウスです。

捨てられたもの同士、ご勘弁ください、ということで天界もお許しくださるようです。

新しい物好きなティムシェルがさっそく占拠しておりました。

イメージ 2

王様気分

イメージ 3

最近の他の猫ちゃん達

ラファエルがジョヒエルに首を抱きかかえられて寝ております。


イメージ 4

小心者ラファエルが椅子から出ないようにして身を隠しご飯を食べております。

イメージ 5

生徒様ととろけているみんな

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8