jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

水の浄化

今朝はまた暖かい太陽が顔を出したので、ベランダを開放致しました。

 

しかし、その前に洗礼が・・・

 

先日から大きなレジャーシートをホームセンターで購入し、屋根のように柵の上にかけて、雨をしのいでいたのですが、今朝、それを外そうとすると、たまっていたおびただしいほどの雨水が頭上から滝のように降ってきて、半身がずぶぬれになってしまいました。

 

しかし、人間の特権として、慌てずに濡れたものは全部洗い、自分のシャワーで洗い浄め、すっきりとした気分になれました。

 

おかげで昨晩から私の中にあった、重たいどんよりとしたエネルギーを雨水とシャワーのお浄めで気持ち良く飛んでいき、軽やかな気持ちになれました。

 

私は常々、雨と水の浄化が必要なようです。

 

しかし、外の猫ちゃん達は雨に濡れると、肉にくっついている毛皮の服を脱ぐわけにもいかず、忍耐強く舐めながら乾くのも待つのですよね。

 

人間のように簡単に脱ぎ着する能力があるととっても便利ですが、その代償として面倒で複雑なこともいっぱい抱えて考えて考えて試行錯誤しながら成長させられるのですね。

 

猫ちゃん達は、結構短絡的で刹那的です。

 

今、目の前に起きていることをどうしようかと、逃げたり威嚇したりして、対処したり、また今、お腹が空いているからたべなきゃ、と獲物を狙って食べ物を確保したりします。

 

エンちゃんは、真夜中に私の目を盗んでフードを隠している棚をこじ開け、ウエットフードをゲットすることに成功し、穴をあけて半分ほどたいらげ、何事もなかったかのように、私の懐にきて甘えておりました。その後、私の背中に乗っかり勝利のポーズをしたまま朝まで寝入っておりました。朝、その残骸を目にし、『エンちゃん!』という絶叫が部屋の中で響き渡りました・・・

 

続く・・・

 

こいつら!

 

ジェルちゃんは2日続けて吐いています・・・