jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

4月1日、新月、April Fool's Day おめでとうございます!

2022年4月1日

 

ついに「6」の年の幕開けの日です!

 

しかも、今日は新月です。

 

ついでにエイプリル・フールの日。

 

新鮮で素敵なことがたくさん重なっている日ですね!

 

すべてが一新し、気持ち良くスタートができますね。

 

関東は、昨晩から大雨で、「5」の年を洗い流してくれたかのようでした。

 

私事ですが、

 

携帯電話も、パソコンも掃除機(この一年で7台も買い替えました・・・)も3月中に一新し(と言いますか、全部不具合になり買い替えざるを得ませんでした)古いものが終わっていき、新しいことが始まる感があります。

 

わが「ローカル・キャットの会」もついに3年間のお役目の終わりを迎え、4月1日で新たな会として市に登録することができました。

 

新生「ネコ道の会・小平」

 

として無事に登録をし、受理されました。

 

メデタシ!メデタシ!

 

これまでは30人以上の登録者がいましたが、まったくの形だけであり(はっきり言いまして、相当自分勝手で無責任極まる不愉快、非協力的・・・ずいぶん精神の修練をさせてくださいました・・・)、メンバーには加えず、これまでリストに入っていらっしゃらなかった、現在、本当に協力をしてくださる「4」名の方々だけを新たに加入していただき少数精鋭部隊として、活動開始することに致しました。

 

その中には埼玉県の超絶ベテランボランティアさまも含まれています。

 

本当はリーダーまたは顧問として君臨していただきたいほどです。

 

新生メンバーさま方は、皆さま穏やかで心に曇りやけがれのない、愛情の深い方々ばかりの優秀かつ精鋭です。

 

雰囲気もまったく変わりました。

 

これまでは争いが多くギスギスして疲れさせられましたが、そういうエネルギーはさようなら~です。

 

たくさんの学びを有難うございます!

 

そして、市役所に申請をするにあたって、今現在、餌やりをしている箇所と猫のリストを提出しなければならなかったのですが、数えてみると

 

餌やり箇所 12か所

 

猫メンバー 44匹

 

というなんとも最高に聖なる数であったことが分かりました。

 

「12」は「一ダース、一年は12か月、キリストの12使徒」などのように聖なるものに使われますね。

 

「44」は「天使があなたと共にいます。気づいてください」という意味のようです。

 

知らず知らずに天界から守られて、毎日毎日、猫ちゃん(プラスで、時に余ったものは、タヌキさん、アライグマ君、ネズミさん、ムクドリさん、山鳩さん、カラスさんなどなど、まるで動物の聖人である聖フランチェスコみたい!しかし狂った迷惑人間とも言われることもある・・・)に餌をあげていたのですね。

 

餌やりに大敵な雨風、雪、蚊の大群、などに苦しめながらも黙々と使命感に背中を無理やり押されてやっていたことが、天界にはすべて伝わり、お見通しであったことが分かります。

 

・同時進行中の捕獲の箇所は9か所

 

・預かり猫 現在4匹

 

47匹多頭飼育現場からの猫・・・2匹

私の餌やりの場所にいた捨て猫三毛ちゃん・・・1匹

埼玉県の公園に猫の為にホームレスになってしまった青年から保護した子猫八割れ君・・・1匹

 

 

毎日毎日、次から次へと猫問題が発生して、市役所からも依頼が途切れず参ります。

 

いつまでこれを続ければ良いのかな~

 

いえいえ、

 

やらせていただけるのかな~

 

ですね。

 

本当はすごく猫が好きであるわけでもなく、使命感もそこそこな人間なのですが、働かせていただけることに感謝です。

 

あまりにも忙しかった(猫の問題ばかり)為に、ブログを更新している時間もありませんでしたが、薄らいでいく記憶を無理やり思い起こし、ちょこちょこと記録しておこうと思います。

 

しかし、昨日書いていたように、すべて脳内真実かも知れません。

 

ですから私の記述は信用できません。全部空想であり虚言かも知れない、と思えてくる今日この頃です。

 

April Fool's Dayですからそれでも良いかも知れません!

 

祝・新月

 

すべての存在に天界の最高最善、無限の愛と光を

 

f:id:jupesjupes:20220401123506j:plain

ニケルちゃん

f:id:jupesjupes:20220401123719j:plain

エイト君(八割れなので)