jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

222ネコちゃんの日に思う・・・

本日、2月22日は日本の「猫の日」だったのですね!

 

ネコちゃん達おめでとうございます!

 

 

ネコちゃん関連の出来事も連日のように起こり、地球の精霊さま方からお試しを頂いているとつくづく感じます。

 

ネコちゃんに絡む人々から精神的に苛立たされることが度々あり、自分もまだまだ浅はかであり、心が狭く小さく、未熟であると思い知らされます。

 

時々心の底から爆発するほど怒らされることもあります。

 

人の言葉とは思えないような信じられないような罵詈雑言を浴びせられる時、自分の中でつい、火山が爆発するように怒りそうな衝動もありますが、それは自分の中でイメージだけしておさめるようにしております。

 

酷い人間達とは反比例して、翻弄されているネコちゃん達の姿は、本当に健気で純粋で心を打たれます。

 

どのネコちゃんも気高く美しく尊い存在です。

 

つい、うちに居候しているエンちゃん&ジェルちゃんは特別可愛いかも、と思ってしまいがちですが、それも打ち消して、どのネコちゃんもまったく同じ、差別はいけない!と外にいるネコ様方にもフードもなるべく同じくし、サプリメントも同じように献上しております。

 

しかし、キャットフードの値段が恐ろしく値上がりしており、買い出しにいくと思わずのけぞりそうになります。

 

先日もホームセンターに行くと、どのネコちゃんも好きな缶詰で一番リーズナブルなものが品薄になっており、店員さんに訊くと、倉庫にあったという缶詰ケースの箱を全部持ってきてくださったので、思わず「倉庫にあるもの全部ください」というと、店員さんが私のようにのけぞり、言葉を失っていらっしゃいました。

 

去年の缶詰が今年は2倍以上の値段になっていたため、これ以上値上がりする前に、買い占めておこうというあさましい考えが起きてしまいました。

 

私の全部買いますという言葉で定員さん達は、一瞬黙ってしまっていらっしゃいましたが、一人のパートの女性が運ぶのを手伝ってくださりながら、

 

「私も外のネコちゃん5匹にご飯をあげているんです。頑張ってください」と声を掛けてくださいました。

 

同じ思いを持って行動している地上の同胞がいることが嬉しく癒されます。

 

しかし、総額5万円くらい購入する缶詰も2週間あまりしか持ちません。

 

ひとりで現在60匹以上の外ネコちゃんのフードを負担し続けることはかなり経済的に困難さを感じる今日この頃です。

 

また医療費に雑費に・・・他にも恐ろしく支出しております。

 

この繰り返しをもう7年近くやっているなんて、奇跡に近いものがあります。

 

ざっと計算していたら、この近くでワンルーム中古マンションが購入できるくらい放出していることになっておりました。

 

しかし、このくらい放出するとだいたい次のステップに進める、と、すがすがしく潔く気持ち良く思えております。

 

ネコちゃん達の為にお金をどれだけ掛けてもまったく後悔はなくむしろ有難いと思えて参ります。

 

学びの時はお金が掛かるものです。

 

今のセラピーが完成するまでにも、

 

74444444444444444444444444444444444444444444444444444444444¥-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------:」100

 

 

 

これは今、ジェルちゃんが後ろ足で打ったメッセージです!

 

「こら!何をぬかしていやがる!おまえは甘いぞ!」とジェルちゃんを介して、天界からメールを頂きました!

 

 

そう、

 

天界のセラピーが完成するまでも、相当な時間とお金を費やしたものです。

 

スピリチュアルなことを勉強している時、心の中でずっと「すべて学びたいことは全部学ぼう、どんなことをしても世界中に行ってでも学び尽くそう」と強い決意をしておりました。それで興味があること、気になることはどんなに遠い場所でも赴いてセミナーや講座に参加していたものでした。

 

ふと思い出していたのですが、20代の後半、同窓会のように皆が集まった時に私以外の皆は「結婚して家を建てて子どもを作って・・・」という話題で盛り上がっている時に「私はこれから今の仕事を辞めて大学院に行って勉強し直そうと思う」というと、皆一瞬顔を見合わせて「偉いね。頑張ってね・・・」と言いながらも、異世界のものから遠ざかりたい、という態度を示され、その後、本当に蜘蛛の子を散らすように、皆私のところから去っていきました。

 

その時は、皆からは理解されないことに少々寂しく立ち直るまで時間が掛かりましたが、やっぱり自分は普通の人間の生き方はできない、一般標準平均的、というカテゴリーやレールからすでに外れてしまっている、と致し方なく諦めるようにしておりました。

 

普通の生き方をまっとうしている方々のことは本当に尊敬致します。

 

この近所でも農地がどんどん開拓されて、おもちゃのような家がキノコのようににょきにょきと、ひと月ほどで、あっという間に出現し、そこに立て看板で「月々11万円!の返済!で新築が持てます」と堂々とデビューし、興味を持って近づき、小さい文字を見て見ると、40年ローン、5980万円也、とあります。失礼ながら、こんなに安っぽい?器のものの中に暮らし、40年間もローン返済の精神的な苦行を受けなければならないなんて・・・しかもお子さまができたら、お子さまの学業やもろもろのことにどれだけお金が必要か、40年間同じ健康状態で働ける?と思うと、考えるだけで意識がもうろうと、気が遠くなってしまいます。私よりも、世の中の一般の方々の方が奇跡的に生きていらっしゃると常々感じます。私など、自分の食べものはかすみを食べて生きていけて、自分ひとりで生きていくにはそれほどお金は掛かりません。しかし、家を建てたり子どもを養育したり、と普通一般の方々はすごい!と心の底から感心してしまいます。そう思うと、外のネコちゃん達に、家を建てたつもり、子どもを養育したつもり、になってお金を掛けてあげるのはなんと気楽なことでしょう。

 

ネコちゃん関連では、少々救いの手が差し伸べられそうです。

 

行政の方で来年度の予算でネコ問題に1000万円の予算が確立したそうです。

 

1000万円とはすごい。市も太っ腹ですね。

 

しかし、団体登録をしているネコ活動家さん達はそれほど多くないはずで、どのように費用を使うおつもりか、と思えて参ります。

 

外ネコちゃん達の医療費や食費、雑費などに使ったら、1000万円など瞬間に消えます。

 

しかし、すべて有難いことです。

 

私のネコ活動においては思考がストップしており、何も考えておらず、本能の赴くまま、身体が動くまま、ゆだね切っております。

 

 

 

 

卒業生のKさま 愛媛のおみかんお送りくださり感謝感激です!

西宮のOさま、毎月のネコちゃんへのフードに私にまでフードのご寄付を頂き感謝感激です!