jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

魔法の言葉 ワラメラヘッド

 

 

 

最近の心情・・・

 

「もう美味しいコーヒーしか飲まない」

 

(意味)

人間は、地球で無限に生きられるものではないのだから、わざわざすき好んで嫌なことをする必要はない。コーヒーのような嗜好品は心を癒し安らぎをもたらすものなのだから、安く美味しくないものは買って自分をつまらない思いにさせては時間もお金も体の機能も無駄にしてしまう。せっかく同じ地球時間を使うのであったらより良いものを選んだ方が良い。

 

みたいな感じです。

 

両親もある時から、ずっと家では2人でギャグを連発して、私たちこどもをしらけさせておりましたが、それも外の厳しい世界の出来事を面白可笑しく笑い飛ばすことで、辛いことを変換させて生き残るすべであったのかな、と思えて参ります。

 

最近は、両親の地球でのサバイバルメソッドを見習い、すべてのことを面白可笑しいギャグにしてひとりほくそ笑んでおります。

 

凍てつくような空気の中での、夜の餌やりの時間では、ジェルちゃんの後頭部を思い出し魔法の言葉を唱えながら回っていると不思議と体が楽になり、5,6時間もあっという間に過ぎて参ります。

 

ジェルちゃんの後頭部は縞模様のスイカに見えることがあります。

 

それで 

 

Watermelon Head ワラメラヘッド ワラメラヘッド・・・と唱えているとすべてが可笑しく笑えて参ります。

 

ワラメラヘッド

おまけ

エンちゃんは小鬼かな

おまけ