jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

家康公のお怒り

 

真夜中にふと何気なくテレビをつけてみたら、専門の解説者の方が「原発の場所での地震の危険性・・・」のようなことを説明してくださっていました。

 

どこからともなく、

 

「まだわからんのか!このあほたわけが!」

 

と昨年の大河ドラマの中でM.J.さん演ずる徳川家康公が度々発していらしたお達しのセリフが飛んできた気がしました。

(M.J.というと、あのMichael Jacksonのイニシャルではないですか!と気づきました。平和主義であり、マスター候補のお方と同じというのはやはり偶然ではないものを感じます)

 

専門家によると、「原発近くでの大地震発生は大変な危険をはらんでいます。今後、日本の数多くの原発での対応が必要となります・・・」とおっしゃっていらしたところで、「数多く・・・」のところが気になりました。

 

これまでの日本の大地震が発生した場所はほぼ、原発予定地や原発近くばかりです。

 

今後数多くの原発近くで地震が起き続けるとなると相当な被害になることでしょう。

 

これまでの度々の大地震は、やはり天界のマスターであられる徳川家康公や他のマスターからのお達しと思えます。

 

天界のマスター方によると

 

「日本はわしが治めた神の国であるぞ。

 

わしが戦を止めさせるためにあれほど頑張ったのを皆の者も知っているではないか!

 

皆も欣求浄土を共に誓ったではないか!

 

そのお前らが進んで世界の戦に参戦するとは何事ぞ!

 

わしが怒るのも当たり前だ!

 

日本は世界の手本とならねばならぬ。

 

わしみずからの手を汚し心を鬼にし涙を飲んでお前らにみせしめの浄めをしたのじゃ!(原爆のこと?!)

 

それをまだ気付かんのか!

 

日本はまだ期待されておる。世界の平和を象徴する模範的かつ理想的、手本になる国家でなければならない。

 

その日本が目先の利便性と利益、欲にかられて心を汚し、聖なる地を汚すようなものを勝手に取り入れて作るのか!」

 

と激しいお怒りの言葉とお叱りが聞えて参りました。。。

 

しかし、自分も生まれた時から当たりまえのように電気を使い、文明の利器の利便性にどっぷりとはまっている共犯です。

 

電気の恩恵に浸り何も考えずに生きてきたことを恥じてしまいます。

 

可能なら電気もガスも水道もない原始的な国で自給自足の暮らしをしてみたいものですが、すでにやわな人間に成り下がってしまっており、なかなか過去回帰には至りません。

 

ひたすら我がマスターに、申し訳ございませんでした、お怒りをお鎮めください、とお詫びをし続けるしかございません。

 

そしてできることは地上の精霊さん方が司る、ネコさま方にお詫びのしるしのキャットフードを献上するのみです。(以前よりも2倍の価格になってしまった・・・これもお叱りの罰かも・・・)

 

できることをして、マスター達のお怒りを鎮めるしかできませんね・・・

(昨日も何十キロもキャットフードを購入しました。いつまで続くのやら・・・)

ちゃみちゃんきまぐれ精霊さんそのもの