jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ぬれ落ち葉卒業

 

最近よく伺うご相談事で・・・

 

40代から80代までの男性が困ったもの・・・

 

子ども帰りをしてしまい、いじけてばかり、生きる気力がない、張り合いがない、友達がいない、家族に加わりたがるがご家族からも邪魔にされ、疎んじられ、行き場がなくうろうろとする、かと言って、何か用事事を頼むと、理屈をこねて面倒がってやろうとしない、身体もいうことをきかないらしい、昔のプライドが邪魔をし、素直にもなれない、過去の栄光や昔取った杵柄にこだわる、時々分かってもらえないストレスから怒りを爆発させる、

 

などなど・・・似たようなご相談と言いますか、愚痴を何度もうかがいます。

 

中高年男性達は、まさに昔呼ばれていた『ぬれ落ち葉』みたいな存在になっている方々が多いようです。

 

なにか生きがい、やりがいを見つけてあげたら良いのでしょう。

 

究極の仕事、

『仔猫を一から育てる』

というボランティアをやって頂いたらいかがでしょう。

 

仔猫は無条件に頼ってきて無償の愛をくださいます。人間のように不平不満は申しません。

 

孫のように少し大きくなったら生意気になり小遣いだけせびるような存在にはなりません。

 

ミルクから育てた子は一生恩を忘れません。

 

あまり大きくもならず、人間のようにおじさん達の背を越すことはありません。

 

努力すれば努力しただけの見返りが待っています。

 

また死ぬほどたまらなく可愛いです。

 

おじさんたちは息を吹き返し、命を頂き健康寿命が延びます。

 

いかがでしょう?

 

さあ!

 

あなたも『仔猫ボランティア』に参加しませんか?(やっぱりそこに持っていくのね・・・by ファラオ)

f:id:jupesjupes:20190828113849j:plain

仔猫達があなたを待っています。