jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

手ごわい・・・

この3日間程、寝床では寝ずに床に転がって寝る、という日々が続いています。

毎晩、深夜から日中に掛けての外猫捕獲作業・・・なかなか手ごわいです。

 

床屋さまの4匹中、黒猫ちゃん2匹とシャムネコミックス君は、ご協力を頂きすぐに捕まりましたが、あと一匹だけは3日間現れずに、延期となりました。

 

一番のネックは2年間もあらゆるボランティアさん方が捕獲を試みても捕まらなかった、黒ママです。

 

非常に賢くしたたかで、地上をたくましく一匹オオカミのように生き抜いています。ただ、仔猫を産み落としては子育てをちゃんとしない為に、仔猫達はどこかをさ迷い死んでいくと噂を聞きました。

 

こちらでも捕獲を3か月も試みていますが、捕獲器に入ったもののすり抜けられてしまったりと大失敗を繰り返しております。

 

今は、よく現れるという製薬会社のお庭に、所長さまと事務員さま方のご協力を得て、捕獲器を仕掛けて、皆一丸となって捕獲をトライしています。

 

この黒ママは本当に我々人間を翻弄し楽しんでいるのではと思います。向こうも捕まらないように必死であるとは思います。

 

もう人間と猫の知恵比べ、根競べといった感じです。

 

でもママ猫の出産と子育ての苦しみを取り除いてあげるのだから、向こうにとっても良いことではあるのですが。

 

この黒ママさえ捕まれば、近くのエリヤはちょっと安心できるのです。本当に手ごわいママです。

 

 

また、里子に出たばかりのアラミスとポルトスが出戻ってくることになってしまいました。

f:id:jupesjupes:20191116171145j:plain

兄と妹

 

f:id:jupesjupes:20191116171240j:plain

プリンセスは嬉しいでしょうね。

その里親さん候補の方は最初から疑わしい感じがしていたのですが、必死に欲しい、と食らい付いてきたために、ほどされて最後は満月の日にお渡ししたのです。

 

ただ、名字がやたらと縁起の良い響きがあり、満月の日に豊かさだけは与えてくださったかと思います。

 

そしてその方が無責任極まる行動をして不徳を積み、こちらの時間を無駄にしてくださる悪者のお役目をしてくださったおかげで、負のエネルギーを吸い取ってくださったと感謝して手放します。

 

 

関係ないのですが、ふっと笑える物を発見してしまいました。電話機の紙の挿入口

f:id:jupesjupes:20191116170438j:plain

ほこりが進入?侵入ではなく?前向きなほこりさんですね。