jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

団地の外猫達捕獲

昨日は、多頭飼育の近くの団地でも捕獲作業を致しました。

 

その団地では猫好きの方々が多く、餌やりさんは多くとっても外猫が集まって来ています。

 

一年前に他のボランティア団体さんに頼み、15匹くらい自主的に捕獲して不妊去勢手術をしたそうなのですが、その15匹は皆、どこかに離散してしまい、あっという間に、新しい猫達がやってきてコロニーができてしまったそうです。

 

恐ろしい・・・一年も放っておくとまた元の木阿弥なのですね。。。

 

しかし、元凶はあの鬼婆の家とのことです。

 

他の場所で不妊去勢手術をやってもやっても、その鬼婆が雌猫を囲い、どんどん産ませては外に放置してしまう為に、まったく数が減らないそうなのです。

 

また昨日の早朝も私を見つけて、大声で怒鳴ってきたために、遂に私も言い返してしまいました。

お宅のやっていることはまさに動物虐待ですよ!と言っても、「馬鹿やろー!どこがだ!自分のペットに何してもいいだろ!」と怒鳴り返して参ります。

 

しかも全身どろどろに汚れた服を着ていて、そこから悪臭を漂わせ、その姿で私に殴りかかろうとまでして参ります。

近くには決して近づきたくない方です。

そして、「警察に訴えてやる!裁判所に訴えてやる!ACジャパンも訴えてやる!」と大声で怒鳴りながら去っていきました。

 

人の皮をかぶった地獄の底のうごめくもの化したもの。完全に精神が病んで狂っています。これまで会った困った人の中でワーストワンです。

 

しかも、その家に出入りしている猫ちゃん達の様子が最近はおかしく、足元がよろよろとしておぼつかず、ケガだらけで、手足も目も変形し、時に庭で何時間もうずくまって動かなかったりしています。

 

もしかしたら、何か毒のようなものを与えられているのか、または叩かれたりして虐待を受けているのか・・・

 

ものすごく案じております。

 

反対に動物虐待、迷惑防止条例?で警察に訴えようと計画しております。

 

すぐにできることはひたすら天界の愛と光を猫ちゃん達に・・・と毎日光を送っております。

 

f:id:jupesjupes:20200114143434j:plain

昨日の三毛ちゃん