jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ジョフィーとラフィーの密室事件

f:id:jupesjupes:20200609133831j:plain

ラフィー

 

昨日から我が「ペット禁」アパートに来賓としてお越しくださった仔猫ちゃん達は

 

もうかなり人間に慣れて参りました。

 

この間の4匹の仔猫ちゃん達より若干小さい為、やはり他の母猫から産まれた子達だと推定されます。

 

2匹だけいたのは気になります。なぜかというとたいていの仔猫は3匹から6匹くらいで産まれて一緒にいるからです。

 

もしかしたら、他の子達はどこかに連れて行かれたのか、もう天界の天使になっているかだと考えられます。

 

この子達は、あのカオスジャングルのゴミだめに潜んでいた時は、とてもワイルドに走り回っていたのですが、私の部屋に来賓として入った瞬間に、なぜかとっても上品な猫さまに変身してしまいました。

 

鳴き方も弱々しく上品に静かに鳴き、動作もどことなく品があります。

 

一日目はやはりノミが彼らからぴょんぴょんと跳ね回り、私の部屋であちらこちらに、黒いゴマ粒のような死骸となって発見されました。

 

今までの猫達には、不思議とノミはいなかった為に、今回初めてじっくりとノミの観察ができて興味深いものがありました。

 

まるで昭和の戦後の日本家屋の中のようです。

 

しかし、現代のこんな化学物質を多く使っている建物の中ではどうせそんなに長くは生きられないはかない存在でしょう。

 

 

サビトラの女の子は長毛でちょっとおちゃめで好奇心も旺盛な魅力的な王女さまです。

f:id:jupesjupes:20200609133741j:plain

美猫ちゃん

 

茶トラの男の子は、ちょっと臆病ですが、心が繊細で優しい王子さまです。

f:id:jupesjupes:20200609133831j:plain

ハンサム君

いつもお互いに声をかけあい、ちょっとでも離れると必死になってお互いを探し合います。

 

もうすでに私の膝によじ登ってくるようになりました。

 

また・・・手放すのが惜しくなってしまっております・・・

 

JophielとRaphael

 

ジョフィーとラフィーと名付けてしまいました。

 

明日、実はSさんのところに里親候補の方が来られることになっておりました。

 

そこで、バックの用意をして、そしてある方の猫捕獲の依頼の電話を話している間に、

まったく姿かたちが見えなくなってしまったのです。

 

私の部屋はものがほとんどなく、隠れる場所もなく、すべて窓もドアも閉まっていた為に、外に出られるはずがありません。

 

2時間必死に探しても見つかりません。

 

絶対に中にいるのは間違いなく、まるで異次元ポケットにすっぽりと入って寝込んでしまっているかのようでした。

 

段々不安になってきましたが、探し物を見つけてくれる聖人「聖アントニウス」に願い、大天使ミカエル、大天使ラファエル、聖フランチェスコにも願い、ペンデュラムでも聞き、絶対にこの部屋にいる、とうかがいました。

 

そしてお昼休みのSさんと明日の打ち合わせをしている時、ふと「明日来られる方と会いたくないから隠れている」とメッセージを受けました。

 

この子達は明日の方にはもらわれたくないから、ここにしばらくいさせて欲しい、と聞こえ、「しばらくここに居て良いですよ」と声を掛け、そしてもう一度何度も探した、扉が2センチほど開いていた、クローゼットの中をもう一度探してみると・・

 

「いました!」冬布団の横に挟まっていました。

 

そこは何度も先程まで探していたところです。

 

やっぱり、この子達は明日、行きたくなかったようです。

 

ここが気に入ってしまったようで・・・

 

でも、この王女と王子は必ず最高最善の素晴らしい里親さまのところに一緒に行くはずです。

 

手放すのがあまりにも惜しい・・・超美形の方々です。

f:id:jupesjupes:20200609133741j:plain

ジョフィー

f:id:jupesjupes:20200609133943j:plain

ラフィー

f:id:jupesjupes:20200609133938j:plain

ジョフィー

 

f:id:jupesjupes:20200609133951j:plain

可愛い

f:id:jupesjupes:20200609134032j:plain

うごきもまだおぼつかない

f:id:jupesjupes:20200609134107j:plain

くすぐられるのが好き

f:id:jupesjupes:20200609134149j:plain

この間の子達も忘れ難い・・・