jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

里親さま方

昨日は、猫ちゃんハウスでの仔猫ちゃんお見合い会を致しました。

 

合計3家族、9名さまのお越しで朝からテンションマックスの方々が次から次へと訪問して来られ、ホスト役マイケルは大活躍し、仔猫ちゃん達も大いにはしゃいでおりました。

 

シャイ組は全員かくれんぼをしてしまい遂に顔を披露することはありませんでした。

 

 

今回の生後一か月半の4兄弟姉妹はとても人懐っこく人も猫も大好きな珍しい子達です。

 

可能なら兄弟姉妹2匹ずつご家族に迎えて頂きたいとお伝えしていたのですが、なぜか今回は全員、一匹を終生大事にしたいタイプの方々で、4兄弟姉妹全員バラバラになりそうです。

 

しかし、ご家族全員の愛を一身に受けて、蝶よ花よと可愛がられるのも悪くはないと思えるような、皆さまでした。

 

皆様本当にバランスの良い、常識のある愛の深い方々でした。

 

最後のご家族は本来は、「ハチワレ」限定の仔猫ちゃんも目的であったのですが、私がふと、保護したばかりのさび猫ちゃん(エリザベスちゃん)を何の気なしに抱き上げて、ご主人に抱っこを試して頂いたところ「長い間、あなたさまの家族です」というような顔をさびちゃんがし始め、ご主人も大汗をかくほど嬉しく興奮しだし「小さい仔猫が目的でしたけど、結局、この子の穏やかな性格を見てこの子に決めたいです」と最終的におっしゃったのでした。

 

これも天使のいたずら、天界の思し召し、と思い、嬉しくなりました。

 

そのさびちゃんはどう見ても、もうとうが立ったような仔猫と言えないくらいの大きさの子で、保護して里親が見つかるか不安でありました。

 

しかし来てからもう3日目にして行き先が決まってしまったのです。

 

里親様候補の方は素敵なデザイナーさんのご家族で動物さんに深い愛情を注いでくださる雰囲気があふれていらっしゃいました。

 

この3年間の間、猫活動をしているとほとんどが辛い人々ばかりと関わり、心が疲れることばかりなのですが、こういう素晴らしい里親さま候補の方々にお会いすると救われる気持ちになります。

 

f:id:jupesjupes:20200914161059j:plain

良いポーズ

f:id:jupesjupes:20200914161109j:plain

雪だるまちゃん

f:id:jupesjupes:20200914160957j:plain

楽しい西から来られたご家族