4月より「新・天界の講座」をスタートさせて頂きます。
勝手ながら、すべて満月の日の近くを設定し日程を決めさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
今年の新年の抱負(New Year's Resolusion)は、天界の仕事により集中しよう!と決意したことです。
しかし、今年はかなりゆるいスタートでした。以前は毎年恒例であった初日の出をうさぎ先生を抱っこしながら拝み、エネルギーを頂くということが今年も許されず、今年はエンちゃん&ジェルちゃんを抱っこしながら拝もうと思っていたら、4時に起こされ猫じゃらしで遊ばせているうちにもうろうとしてしまい、ふと気が付くと頭上にこうこうと明るく輝く太陽がすでに出てしまっておりました。まあ、いいか、初出てしまった日を拝めたし、とエンちゃんに習ってポジティブに思い直しました。そして初夢は、と思い出そうとしても、トド2頭が乗っかっているような重みに耐えながら寝ていたため、ととりとめのない、ただなんか重い、というよく分からない夢を見ていました。
そんな感じで、以前は強迫観念的に「責任を持ってやりとげなければ!」という思い癖が、コントロール不能きまぐれ好き勝手な猫ちゃん達のおかげでずいぶん取り除いて頂いたと思います。
突き詰めていくと、やはり私には「天界学」を続けることしかない、という結論になります。
こんなことをもう16年間も同じことをやっております。しかし、ある方に、古臭いテキスト、と評されてしまいました。
しかし、私としては、天界のことはやればやるほど奥が深く、何十年、いえ、たぶん何万年もやっても到達できないものだと思うのです。だからテキストは古いままで良いのです。
天界は私にも、他の方々にも、ほんの少しずつしかヒントを下さいません。
大きな試練を与えられ、その都度「こういう意味だったのね」とほんの少し分からせて頂き、その度に、天界学のテキストのページが増えていきます。
最初から全部教えて頂きたいと思うのですが、
それではこの地球に来て学ぶ意味がない、私達人間は以前からの罪を大いに背負った不完全なまま、地球という流刑地のようなところに送られ、ルシファーの誘惑を存分に浴びながら、時には成功し、すぐに落ち込まされ、その度に天使達の慰めを受け、立ち直り、死ぬまでに少しだけ魂の成長をし、天界に帰ってくる、しかし、まだまだ学びの途中である為、何度も何度も天界に懇願し、ようやく人間にして頂き、地球に戻って学びを繰り返えそうとする、しかし、多くの人間は自分がどこまで成長しているかを忘れるようになっている為に、毎回、振り出しに戻り、同じようなパターンを繰り返しながら、やはり死ぬまでに少し成長し、天界に戻った時に、その成長の結果を担当の教師であるマスターに報告する・・・
おおまかに単純に述べると、そういうことらしいです。
どんなにご立派な方でも、そうでない方でも、すべて天界から観たら平等であり、なんの不公平もないようです。
2004年に何かに突き動かされ、異国の地のオークランドで死に物狂いで学んだヒプノセラピーや、エンジェルセラピーが始まりでした。
小平に来てから、数人のセラピストさん達に出会いました。その方々はとても良い方達であったのですが、その方々は、自分はあなたのようにセラピーの勉強などしていない、する必要もない、生まれつきの霊能力だけで仕事をしている、と豪語していらっしゃいました。それは本当に素晴らしい尊敬に値することだと思うのですが、しかし、それはプロフェッショナルとしてクライアントさま方からセッション料を頂くのは大丈夫なのかな、と案じてしまいました。天界によるとそれは無免許で旅客飛行機を操縦するようなもの、と聞こえて参りました。やはり乗客を安全な方向に導くには、たくさんの勉強が必要である、と天界は申しますし、私も無免許運転は恐ろしい、どこに浮遊してしまうか分からない、と思うのです。
私もセラピストになろうと思って始めた勉強ではありませんでしたが、心理学をはじめ、プロの教師の方々から、たくさんの正しい教えを伝授して頂きました。そして、自分も天界の仕事をしたいと思われる方には、正しいものとつながる方法を伝授させて頂いております。
私は一生涯、単なる天界の通訳となって、上からのメッセージをお伝えするだけの人でありたいと願います。