jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

源平合戦・・・

この度の「鈴木一族のネコ達」は

 

街道を経た東西に分かれた軍団の、まるで源平合戦の戦いのよう、と思えて参りました。

 

同じ時期に、実は同じ数6匹の子ネコを濃い茶トラの母ネコと薄茶の母ネコが産んでいたようです。

 

濃い茶トラの子ネコ一匹は悲惨な環境の中でサバイバルできずに死に絶えたようです。

 

そして、

 

東は

 

生まれ育ちも品も良い薄茶の家柄しかも本家・・・平家か!

 

西は

 

野性的かつ奔放で生き強い濃茶の家柄、豪農の分家 ・・・ 源氏か!

 

最後はどちらが軍配をあげるのでしょう。

 

どちらも頑張れ!

 

せっかく地球に産まれ落ちてきたのですから、どちらも幸せになって頂きたい。

 

毎日私の手には小さな穴が開く

 

 

みんなエンちゃん&ジェルちゃんみたいなネコだったらなんと楽なことか・・・

            エンちゃんは優等生なイヌネコです