jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

かぐや姫のエンちゃん

昨晩の満月の夜に帰ってきて、胸騒ぎがして、ふと上を見ると・・・

 

あんのじょう・・・

 

こんじきの満月の光の筒の中に、黄金に光る2つの瞳・・・

 

 

屋根の上で光っていました・・・

 

「エンちゃん!」

 

と小さく叫び

 

呆れてしばらく無視をしておりました。

 

エンちゃんは、「見て見て~!こんなに高く上ったよ~!褒めて褒めて!クーン」と

 

甘えた声で私を呼んでいました。

 

私が帰ってくるまで屋根の上で待っていて、褒めて欲しかったようです。

 

私がしばらく無視をしていると、クーンクーン、ワンワンと小さく鳴き、そしてベランダまでドスンと降りて参りました。

 

そして私が小窓を開けるまで待っていて、小窓の前で伸びあがって助けを乞いておりました。

 

わざとしばらく助けないでいると、エンちゃんも焦ったようで、

 

「助けて~助けて~」

いじけているエンちゃん


と鳴きだし、ついに小窓を開けると、必死でジャンプして上がろうとしましたが、体が重すぎてジャンプできませんでした。

 

しかし、体が重いにもかかわらず、どうやって屋根の上まで上れたのか?本当に疑問しかありません。

 

3センチほどの隙間を見つけて頭突きして上がったのか・・・この子にはワープする力があると思います。

 

小窓を開けると自分から「首の後ろを掴んで上げて!」と首をこちらに向けて参りました。

 

そんなに助けて欲しいのなら、なぜに外に出ようとする??と疑問に思います。

 

また小窓から、手を伸ばし、なんとかエンちゃんを引きずりあげて救出し、思いっ切り体を拭き、叱りました。

 

するとまたいじけてトイレに駆け込みこもっておりました。

 

トイレもずっと我慢し、私が帰るまでの数時間を屋根の上で待っていたようです。。。

 

この子は一体、何者?

 

月に帰りたいかぐや姫か?

 

しかし、これで少し懲りたのか、しばらくは脱走はしない?いえ、また脱走しそうです。

 

ただ、病院の心理診断で「死にたい、飛び降りたい」というものは違う感じがしております。

 

エンちゃんは私の注意をひき、褒めて欲しいからこんな行動をするという気がします。

 

まだまだネコちゃん騒動はいろいろと続いております。

 

しかし、ネコちゃんのことをやっていると本当に奇跡の連続を感じます。

 

昨日も、ネコベテランボランティアさんとそんなお話をしておりました。

 

その方も空き家になっていたご実家に10数匹のネコちゃんが棲み付いており、とても困っていたところ、深く「ネコちゃん達を守ってください」と祈っていると、そこにネコのボランティアさんが現われ、去勢不妊手術を全部してくださり、しかもその廃屋を、ネコちゃんごと買い取ってくださる方までが現われ、廃屋をリフォームまでしてくださり、今でも地域の方々を巻き込み、皆でネコちゃん達のお世話をしてくださっている、というお話をうかがいました。

 

真摯で真剣な気持ちでネコさん達に向き合っていると、天界は奇跡をくださるのですね。

 

そこには純粋で無償で無条件の愛しかないと感じます。

 

先日、歯を全部抜いてあげた外ネコちゃんが、しばらく姿を見せずに心配しておりましたが、昨晩、まるまると太って帰って参りました。

 

この子は、どこかでしっかりと食べ物もらっているな、と安心しました。

 

また口内炎がひどくよだれを垂らしていた老ネコ男爵君をお世話してくださる母と息子さまのご家族さまが現われ、一日に3回以上もミルクやパウチを与えてくださり、ネコハウスまでご用意頂くことになりました。ありがたい・・・

 

 

こんなわたくしめにも、日々、ネコさんからの無償の慈愛と奇跡を頂いております。

 

この捨てネコちゃん、お嬢ちゃんも奇跡の子です