jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

過去の整理を

今日も11月らしい暖かく穏やかな良いお天気の日です。

 

心も比例して、平和で穏やかになります。

 

最近まで責め立てらるように激しかった、小平近辺の捕獲も少々落ち着いてきた様子で、この隙にいろいろと自分のことも、また不要なものの整理もしなければ!と

ばかりに、過去の膨大な写真を整理致しました。

 

PCの写真を整理していると似たような重なっているネコの写真ばかりが何万も保管しており、データが重くなっていたことに気付きました。

 

この際、容赦なく!えいとばかりにさようなら~といっせい削除Deleteボタンを押しました。

 

ネコちゃんの姿は可憐で可愛いのですが、可哀そうな写真も多く、見ていると辛くなってくるため、もうあまり見たくない!

 

そろそろ天界も私へのネコ課題を容赦して頂きたいものです。

 

つい、昨日、餌やりのアシスタントを申し出てくださっている男性が、ふと

「5,6年休んでないでしょ。たまには休んでください。自分が一日くらい代わりますよ」

と天使のようなお言葉を発してくださいました。そんなお言葉をくださった方は初めてです。

 

きっとこの言葉は天界が労いの言葉を、その方を通じて私に伝えてくださったに違いありません。ありがたいことです。

 

写真の整理をしていると、その中に亡くなったうさぎ先生の写真も含まれており、その写真だけは取っておくことに致しました。

 

貴重な生前の黒々とした螺鈿のような毛並みと神々しいお姿は、もう2度と拝見できないと思うと取っておきたくなります。

3歳のお誕生日の日のお姿

 

その中に、捕まえた当日のエンちゃんの写真も出てきました。

 

こんなに小さくはかない姿だったのですね。。。もう今は昔・・・

小さいトイレの中にすっぽりと収まっていました・・・

最初のうちは小食で細く、こんなに大食漢の巨大になるとは・・・想像もできませんでした・・・

 

 

また、2度と行くことはないであろう、ベルギー巡礼の旅の写真も出て参りました。

 

アントワープの教会 天使がいっぱいでした

 

ついでに、金箔のカードをカッティングして、黒い字を入れるとちょっと可愛いかも。

 

金は黒が映えます。