jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

天界のエンジェル風水で・・・



天界のエンジェル風水などの講座で神戸に来ております。

私は、いつも泊まるところはその場を提供してくださった方々に感謝と敬意を示すということで、まず、その場に入るとちょっと掃除を致します。

借りて帰った時に、借りる前よりもきれいにして返すことを鉄則としております。

天界のエンジェル風水では、人間の目には見えない存在達にも、感謝と敬意を示すことも鉄則としております。

それで、私はまず初めての場所に入ると必ず、その部屋の担当の天使達や精霊達に挨拶をします。

「天使達、精霊達!こんにちは!よろしくね!」


そして出る時は「天使達、精霊達、ありがとう!またね!」のようにです。

知らない人からみたら、「あほか!」と思われるかも知れませんが、これはとっても大切な儀式なのです。

この目には見えない存在達に感謝と敬意を示すことで物事がスムーズに進みますし、おのずと気持ちが和み穏やかに冷静にもなって参ります。


今回のホテルの部屋はまあ、悪くはなかったのですが、バスルームに、結構カビがあるのを発見してしまい、初日は思いっきりカビ除去掃除をしてしまいました。

私が住んだり泊まったところは、かならず以前よりもきれいになるので皆さんから有難がられます。

でも皆さんは私が掃除をしたのではなく、掃除のこびとでもついてきてきれいにしれくれたのかと思われているようです。


以前、生徒様のお宅に泊まらせて頂いたときにも
「あなたが泊まってくれたから、なんかエネルギーがきれいになった気がする。天使が集まってきてきれいにしてくれたのかな?」

と言われたのですが、内心「私が30分位こっそりカビ掃除をしたんですけどね…」
と自分をねぎらっておりました。

実は私が掃除こびとになっていろんなところをこっそり掃除しまくっているのです。

地球の掃除人を有難くさせて頂いております。