jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

大掃除

満月の日はいつも思いっきり掃除がしたくなります。

 

掃除は私にとって、無我の境地になれる、瞑想のようなものです。

 

周囲は私の異常な潔癖症を疎ましく思うようですが、ネコの繰り返される汚しのおかげで諦めがつくようになり、これでも以前よりずっと普通のきれい好きレベルに近づいております。

 

今日は、またネコ部屋を3時間かけて大掃除を致しました。

 

掃除のBGMでお勧めは「ボレロ」です。

 

気持ちを高揚させ盛り上げていくのにこの曲はぴったりです。

 

今日はボレロの代わりに洋楽をガンガンかけながら、掃除機を掛けておりました。

 

ネコ達にとっては大迷惑

 

しかし、拭けども拭けども、汚れが浮き出てきて・・・

 

なぜにここにこんなフード汚れが、と嘆きながら拭きまくっておりました。

 

終わってみても以前と変りばえなく、達成感のない結果であり、単に自己満足だけの掃除でした。

 

しかし掃除を怠るとカビが生えたりダニやハエ、ゴキブリが発生してしまいます。

 

少しでもネコの健康の為にも清潔に、と心がけたいものです。

 

不潔にしていると気が滞り、妖怪やうごめくものもやってきて棲みついてしまいます。

 

掃除をしてエネルギーを良くし、天使を呼び込みます。

 

おかげさまで子ネコ達の家族も決まりそうです。

 

(子ネコちゃん達の食欲がないのが気になりますが、エネルギーのせいかな)

 

 

天界に感謝!

 

満月に感謝!

 

 

 

満月

掃除