jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

5匹の仔猫ちゃん達



昨日は、猫ちゃんボランティアの知り合いの方から突然「仔猫が5匹、駐車場に産まれてしまったらしい!」「そのお宅は今留守中!」

と、なんだか訳の分からないお電話を頂き、私は不覚にも震えが止まりませんでした。

あまりにも突然の死刑宣告のような訴えで茫然自失になりそうでした。

しかし、ベテランボランティア様方と電話でお話をし、少し落ち着いてから、現場に向かうと、やはり天界のご計画と思し召しは素晴らしい!と結果として、心が温まるものとなりました。

その雌猫ちゃんは、ある裕福なお方に餌付けをされておりましたが、そのお宅ではなく、斜め向かいの更に裕福そうな豪邸の駐車場に子どもを産みつけていたのでした。

そのお宅は法事でお留守でしたが、餌付けをしていらっしゃる奥様が一日何度も、お世話に通っており、とても良い待遇を受けていらっしゃいました。

私の持って行ったフードを見て、「そんな安いもんは食べへんよ。この子はうちの良いものを食べてるから、超グルメ」と大阪ご出身であることがすぐに分るお話の仕方で私をいさめました。

とにかく、ご近所の皆で協力しながら、その母猫ちゃんと仔猫ちゃん達をお守りするという結論に達しました。

可能なら、その豪邸の方に保護して頂きたいと願います。

まずは、今日から保護です。


しかし・・・その大阪ご出身の奥様も、無責任な餌やりをしていたことを反省して頂きたい。

私が血みどろの努力をしてこの2年間ご近所にチラシを配りまくり、捕獲と保護をしていたことを、どこかで聞いていたはずなのです。

それを知ってか知らずか、ただ、たくさんの外猫ちゃん達にグルメフードを与え続け、増やし続けていらっしゃる。

もうこの悪循環はストップして頂きたいものです。

かなり押しも強くプライドの高そうな奥様です。

なんとか社会貢献の方に向かって頂きたいものです。

イメージ 1


         「大豪邸を選んで産まれてきたのは意図的よ!」