jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わります・・・

今日で6月も終わりですね。 ラジオから流れてくるサム・スミスのけだるいような歌声がなぜかとてもよく似合う日です。 私にとって2017年の6月はなかなか忘れがたい月になりそうです。 10年前の2007年に父が突然逝去し、その10年後に兄も急逝し、それに引き…

サバイバル中性生物・・・

ここ数年間、世界ではトランスジェンダーであるとかLGBATであるとかというワードをよく耳にいたします。 マスメディアでも女装した男性の芸人さんのような方々が大活躍しております。 そのような現象を見ると、これは人間界の人間の進化ではないかと思えます…

6月の新月おめでとうございます!

本日6月24日は、6月の新月です。 月に向かって新たな誓いをする日ですね。 月を司る、大天使ガブリエル、大天使ハニエル、イシス、ラクシュミー、鳳凰よ有難う! 2017年も残すところあと半分です。 梅雨であるというのに関東はまるで真夏のように蒸し暑いで…

兄のこと

今日は父の日です。 梅雨の日の涙雨。 今日は6月15日に末期がんで闘病していた兄が天界の光の源に帰った為に、地元で葬儀が行われております。 私と弟は諸事情の為に出席せずに家で静かに弔っております。 今日は私事ではありますが、兄の弔いそして魂の浄化…

明治の偉人たち

最近、私の偉大なる天界のマスターであらせられる星新一大先生の晩年の著書『明治の人物史』を拝読させて頂きました。 その中には、有名無名に関わらず、明治時代の豪傑で豪快な人物達が生き生きと詳細に描き出されています。 現代の日本人は、狭い中でこじ…

6月の満月おめでとうございます!

6月9日は満月です。 今日は関東も晴れていて、クリアな満月が期待されます。 私の部屋の聖域に少しだけ集めた聖なる?グッズ達です。 今まで10年以上掛けて集めていた聖なるグッズ達は、セラピールームを閉じた時に生徒様達全員に形見分けをしてしまい何も残…

6月のうさぎ先生

うさぎ先生に会って参りました。 久し振りであったので、うさぎ先生も私との再会に大興奮で一日目は何度も遊びを仕掛けられ、真剣鬼ごっこをさせられました。 翌朝は6時半ぴったりに私の寝ている寝床の上にどさっと飛び乗ってきて、顔をぺろぺろとなめられ、…

線のような川・・・

実家の近くの川をずっとたどっていくと、荒川につながり、荒川は隅田川につながり、そして東京湾にまでつながっていることを最近知りました。 江戸時代までは川が交通の重要機関であり、川の周囲は豊かに発展していたようです。 川が線となって地上の人々を…

クスノキ・・・

私は改めて最近、クスノキとのご縁を感じております。 まず、実家の近くには「トトロの森」のモデル?とも呼ばれているクスノキの森がありました。 そして前職で私をいろいろと取り立てて使ってくれた会長は楠氏でした。 そして2006年に移り住んだ西宮ではク…

5周年・・・

6月になりました。 一年の中でもどこか魅力を感じる月です。 今日、6月1日は、小平に越してきて「5年目の5周年」記念日になりました。 今まで一人暮らしの引越しを10数回繰り返してきた中で最長の居住期間になりました!おめでとう! ただもう面倒なので引越…