jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波の中で・・・

昨日、今日の大寒波、お寒うございました。 皆さまお加減はいかがでしょうか? 新聞で、生徒さまがお住まいの新潟の天候が1月になってから連日雪マークであるのを見てお気の毒でたまりません。 新潟の外ネコちゃん達は生きていけるのでしょうか・・・ 人も…

楽ちゃんのご卒業

昨日の亡き兄の誕生日であった、1月23日に、われらのアイドル、 「楽ちゃん」「楽姐さん」「牢名主」 こと 「ラクシュミー」さんが、ネコハウスからご卒業されました。 8月の真夏に余命宣告一日とされていた楽ちゃんが奇跡の大復活を遂げ、無事に家ネコ…

1月22日の新月おめでとうございます!

本日1月22日は、新月ですね! 「5時54分にみずがめ座の新月」になったようです。 そして明日は亡き兄の誕生日です。 1,2,3と語呂の良い日で覚えやすいのでした。 今年最初の新月ですから、New Year’s Resolutionと言って、今年やるべきことを宣…

1月17日に思うこと

1月17日は、「阪神・淡路大震災」から28年目の日でした。 もうあの日から28年も経ってしまったのですね。。。なんとも感慨深いものがあります。 その犠牲になってしまわれた多くの人々、動物さん達、植物さん達に天界の愛と光と癒しを・・・ その日は…

13日の金曜日に・・・

今日は「13日の金曜日」ですね。 キリスト教においては不吉な日とされているようですが、悪魔的な魅惑を感じる響きもあります。 今年の一月は、例年の節分前に比べると、それほど騒がしくなく、 徐々に落ち着いてきているような気もしておりました。 去年…

1月の満月おめでとうございます!

本日1月7日は2023年の最初の満月の日ですね! 今日は朝からとても穏やかに晴れ渡り、今晩も澄み渡る夜空にくっきりと輝く満月が望めることでしょう。 心も魂が満たされ豊かになりそうです。 満月の日は朝から大掃除を、昨年末は時間がなくできなかった換気…

2023年1月4日

2022年の大晦日から2023年に突入した昨日まで、華やかさのないお正月らしからぬ激流のような日々でした。 Just another day ♬ つい口ずさんでしまっておりました・・・ お正月休みの餌やりさん達からピンチヒッターを頼まれていた為に、朝から晩までずっとネ…

2023年明けまして心よりおめでとうございます!

皆さま あらためまして、2023年明けまして心よりおめでとうございます! 昨年中は、言葉に表せないほどお世話になりまして、心の底から感謝致しております。 深くお礼を申し上げます。 ありがとうございました。 おかげさまで怒涛の大晦日が過ぎ、穏やかな元…