昨日、乳がんを患っていた「マリヤ」さんの2回目の手術が無事に成功し、抜糸をしてもらいました。
この猫ちゃんは近くで多頭飼育をし、半野良状態の猫を量産しているご老人宅の近くで捕獲した子で、そっくりな仔猫とほぼ同時に捕まったのでした。
そっくりな仔猫は外にいる時はキュートでしたが、ケージに入れた途端に凶暴になり、逃げまくり本当に大変でしたが、無事に若い女性のもとに、もう一匹の男の子と共にもらわれていきました。
(この女性はその後、その男の子猫を逃がしてしまい大変な捕獲劇がありました・・・いろいろとエピソードと試練を与えてくれた女性です。なんとか頑張って猫と共に成長して頂きたいです)
マリヤさんに関しては、捕まえて不妊手術をした後に獣医さんから乳がんを発症していると告げられました。
他のボランティアさんは「どうせ野良猫なんだから放っておいて良い」と言われましたが、乳がんと知っていて、野に放すことはどうしても心が許しませんでした。
保護してみると野良猫とは思えない程大人しくて上品な雰囲気のきれいな子でした。
小さい体で手術の痛みにも耐え、エリザベスカラーを着けても文句ひとつ言わず、本当に健気な子です。
血液検査をしてもらうと、いろいろと問題も出て参りました。
ヘルペスウイルスに感染していて風邪症状は一生治らないそうです。
また糖尿病の疑いもあるということです。
この子は、私の周囲の女性達の苦しみを吸い取ってくれて身代わりになっていると感じております。
獣医さんはインシュリンを毎日、2本ずつ打つようにとおっしゃいましたが、そんな過酷なことはしたくないと思います。
天界のヒーリングと自己免疫、そして自然治癒で治っていくと感じております。
この子を心から受け止めて愛してくださる里親さまを見つけてあげたいと思います。
度重なる高額医療費が攻めて参ります。。。。
たった2年ちょっとの活動で、すでに300匹程の近くの外猫達の治療をさせて頂きました。。。
以前の自分では考えられなかったことをしてしまいました・・・
来年こそ頑張って仕事をしないとです。