jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

オラクルカード講座

 

今日の小平は風はありますが、快晴です。

 

この時期の太陽は本当に貴重です。

 

しかし、私の心はどーんと重く・・・

昨日なんの前触れもなく、市役所より、どうぶつ基金のチケットが25枚も送られてきて、今月いっぱいで使い切ってください、しかも他人への譲渡は禁止・・・

ひとりであと20日間の間で25匹も外猫ちゃんを捕まえられるはずがありません。。。

天界の奇跡があっても、それは物理的に無理なことを・・・無料の不妊去勢手術のチケットは本当に有難いのですが、行政の方々はまったく人のことを無視しています。彼らは捕獲もなにも経験したことがないから分からないのです。

 

考えてみると、なぜにこんな大変なことを個人が全部やらなければならないのか、疑問が湧いて参ります。

 

この仕事って公的なもののような・・・本来は環境を良くするための仕事ですから、動物愛護センターの職員のような方々が、専門に外猫達の不妊去勢手術をして、元の場所に戻す、ということをしてくださったら、日本中の外猫問題が解決していくでしょう。

 

国家の予算は防衛費や他のところから持ってくれば良いのです!

 

こんな精神的にも肉体的にも仕事もプライベートもできなくなるくらいに追い込まれてしまうようなことを個人にすべて押し付けるなんておかしい。。。

絶対におかしい・・・

 

総理大臣に訴えねば 本当に

 

しかし、外には飢えた外猫ちゃん達が毎日やって参ります。今年は増えた気がします。

 

この子達はすぐに捕獲して手術を受けさせなければなりません。

 

 

そんなことを考えている時に、オラクルカードを扱っている会社から、販売促進に際して、カードの使い方を指導するボランティア講師の依頼を受けました。

 

エンジェルセラピストは関東にも数多くいらっしゃるはずなのに、なぜに私のところに来たのか、しかも私はどこにも所属していなく、エンジェルセラピーを認定されたのは、2005年とかなり昔なのに・・・不思議なお話です。

 

これも天界のお達しのような気がし、お受けすることに致しました。

 

2月16日、横浜の本屋さんで午後からのようです。

ボランティア講師ではありますが、すごく久し振りに公の場所で講師をすることになってちょっと楽しみです。

 

猫活動があまりにも辛すぎる為に、本業の方が遊びのように思えて参りました。

 

はやく天界に戻りたい・・・と思っているとなぜかガス臭が・・・まずい、今はまだ死ねないかも・・・

f:id:jupesjupes:20200109152322j:plain

そろそろ本来の仕事に戻らねば