jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

酷暑お見舞い申し上げます。

今日の関東は今年一番の暑さです。

 

私の部屋の中もついに37度になっております。

 

天気予報通りです。

 

でも外で働いていらっしゃる方々の体感温度はきっと40度越えでしょう。

 

朝からうだるような暑さの中で働いていらっしゃるゴミ収集の方々に本当に申し訳なく、頭が下がります。

 

また部屋から眺められる畑の農家の方々もこの陽炎が揺れ動くほどの空気の中で黙々と作業をしていらしてまるで神々しい修行僧のように見受けられます。

 

 

人間も猫達も生活する環境の分かれ道を選択しています。

 

脱走したマルタちゃんはまだ帰っていません。。。

 

ただ、マルタちゃんを感じると結構自由気ままに軽やかに過ごしている感じも致します。

 

辛いものは感じないのです。もともと外で自由に暮らしていた子ですから、フードさえ頂けたら結構楽しいのかも知れません。

 

でも里親さまのお気持ちを感じると帰ってきて頂きたいものです。

 

仔猫達も、捕まった子達と外で母猫といるもう一匹の子と運命が分かれてしまいました。

 

外の子は過酷な環境の中であまり長くは生きられないでしょう。いっぽうで家に入った子達はこれから20年余りの猫生を幸せに過ごすことになります。

 

すべてはその子達の自由意志と天界の天使達にお任せするしかございません。

 

私にはできる限りのことをさせて頂きます。

 

うちに来たエイミーちゃんもSさん宅に行っていたら快適な空調設備の中にいられたものを、この酷暑の部屋の洗濯機の下で健気に耐えております。

 

猫ちゃん活動を始めてから、私も日常の中で手放したものが大きくあります。

 

まずは寝床・・・消防士のように24時間稼働させられるし、仔猫達は寝具で遊ぶし、ゆっくりと寝ていられません。

 

遂に床で寝転ぶ仮眠だけの生活になりました。しかし、結構それが背骨にも良かったかも知れません。

 

そしてテレビ。

 

一か月ほど前に、凶暴なジョー君が嬉しそうに大暴れをした時、後ろから頭突きされて文字通りぶっ壊されたテレビさん。

 

その後、まったく不便は感じません。

 

以前からテレビをつけると途端に頭痛がし始めていましたから、手放すきっかけができました。

 

やたら恐怖をあおるようなフェイクニュースや中身のない馬鹿騒ぎのバラエティーを見なくて済んで良かったと思います。

 

ついでにNHKを解約することができました。

 

NHKを解約するには、テレビの廃棄処分の証明書が必要になります。

 

そういうことも人間界の経験であり良かったと思います。

 

ますます世間からは遠ざかって参りました。

f:id:jupesjupes:20200811161228j:plain

逃亡中のマルコママ

f:id:jupesjupes:20200811161304j:plain

マルコに似た子が参りました

 

f:id:jupesjupes:20200811161416j:plain

売り出し中のミケルちゃん