jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

祝!ララちゃん帰還!

2日前にムーちゃんの娘の「ララ」ちゃんが脱走してしまいました。

 

ララちゃんのご家族さまが、あとで告白して来られたことなのですが、洗濯物を干した後、急いでいて網戸を開けっぱなしにしてしまった、とのこと・・・

 

あきれてしまいました。

 

まだ2ヵ月ちょっとのキキちゃんとララちゃんは、猫部屋から絶対に出さないようにと初日にお願いし、約束をしてもらっていたにもかかわらず、すぐにご自分の寝室に移動させ、慣らすようにしていたとのこと。

 

しかも17日も経っていたのに、当初お願いしていた脱走防止対策が何もされていなく、こちらの責任も感じています。

 

そのお方はご近所の知人さまということで、少々こちらも気を許していたことと、向こうも何かあったらこちらに来てもらい、助けてもらえる、と気を緩めていたに違いありません。

 

また知人であるがゆえに、どうも厳しく言えないという難点がありました。

 

募集サイトで来られた方々はもっと緊張感があり、こちらも厳しく言い伝えられるのですが、本当に今回は弱点を突かれました。

 

ただ、庭にいるのは目撃されている為に、捕獲器で捕まるのは時間の問題だと思います。

 

 

 

以上 ↑ 

 

は昨日書きかけていたブログでした。

 

f:id:jupesjupes:20210830125347j:plain

帰ってきたララちゃん

 

早朝、ララちゃんは捕まりました!

 

あの後、チラシを100枚も刷ってしまい、貼る直前でした。またかなり周囲の方々も親身になってご一緒に捜索してくださったのです。

 

やはり動くことが重要ですね。天界は我々の動きを見ていますね。努力しないと結果は出ない、と言うことだと思いました。

 

あの後、何度も捕獲器を仕掛け直し、ララちゃんのご家族さまもご近所さまも、一団となり、最強の協力体制で頑張ってくださったおかげでした!

 

探し物を見つけてくださる聖人である天界の聖アントニウスにも何度も願い、聖フランチェスコ、大天使ラファエルにも活躍してもらいました。

 

またお母さん猫の「夢」ちゃんにも何度も語り掛けて、「娘の心に

 



帰ってくるように言ってね!」というと「夢」ちゃんは何度も目を閉じて「分かったわ」と言ってくださっていました。

 

f:id:jupesjupes:20210830124753j:plain

まだ固まっている夢ちゃん

昨日、「夢」ちゃんはすごくお近くの素晴らしくお優しい再婚同士のご夫妻の娘になりました。

 

 

f:id:jupesjupes:20210830124840j:plain

お優しいご夫妻、ピンクがお似合い

 

3日間の逃亡、ララちゃんも本当にお疲れ様です。

しばらく恐怖でシャーシャー言っていたそうですが、今はウエットフードをお代わりして安心して遊んでいるそうです。

 

お兄ちゃんのキキちゃんも、妹がいなくなってから心配で、2日間飲まず食わずで固まっていたそうですが、今は安心して一緒に塊になって遊んでいるようです。

 

メデタシメデタシ。

 

しかし、もう絶対に逃がさないでください!

 

ご家族さまは大工さんに脱走防止網戸を作ってくださるようですが、もっともっと他の場所も厳重にして頂こうと思います。