jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

地震が起きましたね

 

昨晩の地震には多くの

 

「怒り」

 

を感じました。

 

「怒り」

 

のエネルギーが集結して、許容量いっぱいになり、耐えられなくなった時にリリースするために、激しく揺れ動くようです。

 

 

多くの地球の人々の怒り、地上の精霊さん達の怒り・・・

 

私の「怒り」も含まれていた気がして、「解放解放」

 

精霊さん達よありがとう、地球に愛と光を、と唱えておりました。

 

 

私自身も実は怒ると天変地異を引き起こしてしまうのではないか、と常々思い、怒りを鎮めて解放解放、と唱えております。

 

 

 

しかし、地震が起きた時、膝の上でゴロゴロと大音声で甘えていたジェルちゃんは、揺れと同時に膝からジャンプして逃げまどいクローゼットの奥に飛び込んでしまいましたが、それまでベランダでしらっとして涼んでいたエンちゃんは飛び込んで来て、私にまっしぐらに駆け寄って参りました。

 

いざという時に本性が出ます。

 

揺れがおさまり、奥に潜んで目をまん丸くしていたジェルちゃんを引き出し、

 

「ジェルちゃん!あなたという子は!私よりも自分が大事なのね!」

と説教をすると、ジェルちゃんは「ぶ~」という不満げな声を発していました。

 

そして、私の側にぴったりとくっついていたエンちゃんに対しては、

「エンちゃんはいつもいたずらっ子で叱られてばかりだけど、いざという時は私を命よりも大事に思っているのね?」

 

とほめて頭をなでなでしてあげると、エンちゃんは「わんわんきゅ~ん」と忠犬のような声を発して誇らしげな顔をしておりました。

 

今朝のエンちゃん&ジェルちゃんはいつもと変わらず、ジェルちゃんは私にべったりとして、昨晩の気まずさをごまかすように甘えており、ジェルちゃんはベランダのステップの上で、鳥を見つめてクールに鳴きまねをしております。

f:id:jupesjupes:20220317083134j:plain

ジェルちゃん

f:id:jupesjupes:20220317083206j:plain

3月14日、餌場の桜が満開です