jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

途方に暮れる・・・

 

天界は大きな試練をくださいます。

 

そしてそのあとのひとときの安堵・・・そして次なる試練、その繰り返しです。

 

地上の人々皆がきっと同じようにその人のレベルに合わせた試練をくださっているのだと思います。

 

ちょっとかいかぶるとゴールが近い人ほど試練が過酷であると感じます。

 

ただ、小刻みに飴と鞭が参ります。

 

飴と鞭

 

永遠に続くかとも思えるほどの地獄の苦しみ後のかりそめの恍惚・・・

 

なんて、オーバーですね。

 

地上の人々は皆きっと9回のむち打ちの後の飴一個を頂く為に生きているのかも知れません。

 

生き辛いという言葉がますます広まっているようです。

 

生き辛くない人などいないと思います。

 

それなりに人は皆、生きるのが苦しく日々息切れしながらもなんとか生きています。

 

実家に戻るとラジオでこの曲が掛かっていました。

 

懐かしい

 

ずっと昔コマーシャルで掛かっていた曲だと思い出しました。

 


www.youtube.com

 

この日の気分にちょうど合っていました。