jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

お試しのための捨て猫ちゃん・・・

昨晩、また天界が私にミッションをくださいました・・・

 

いつも餌をあげている廃屋のようなビルの階段下の隙間に

 

見慣れない大きな、しかも台風の大雨によって濡れそぼった毛布が置かれていて、不審に思っていると、

 

奥に置いてあった以前置いていたネコハウス用の段ボール箱の中から、ボロボロのぼろ雑巾のようなネコちゃんが飛び出て参りました。

 

驚きよく見ると、体中毛が抜け落ちて汚れ切っていました。

 

とてもお腹が空いているようで、急きょ置いたパウチウエットフードをむさぼるように食べ始めます。

 

これは捨て猫に違いない、と確信致しました。

 

私が毎日、ここに餌を置いているのを見ていた犯人が、この子を毛布に包んで捨てていったに違いありません。。。

 

Mさんと相談し、しばらく慣れさせてから保護しようということになりました。

 

しかし、非常に気になり、やはりすぐに捕獲しようと思い、Hさまに預けていた捕獲器をお借りし、その場所に置いてみると、ものの3分とたたないうちに、その子は捕獲器に入り、保護してしまいました・・・

 

今朝、おおにし動物病院にその子を連れていき、できる限りの治療と可能なら、去勢手術もお願いして参りました。

 

天界は、私にその子をどこからかピンセットでつまんで持ってきて、「何かの学びのため」に私の目の前に落としたのでしょう。

 

そう思うと、もう保護するしかございません。

 

今年はこの学びがとても多い気がします。

 

受け入れるしかございません。

 

天界がくださったミッションに感謝

 

まだ小さいのです

しょんぼり