jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ネコのこと・・・続きの続き・・・

 

21日に、T地区で保護された黒ちゃん5兄弟姉妹の最後の一匹の黒ちゃんが、晴れて人の家族として卒業していきました。

 

最後に残った子は、とても優しく大人しい静かな、かつ懐っこい良い子でした。

 

しかし、途中からなぜか血尿が出るようになって心配されましたが、徐々に良くなり、もらわれていく時には、こちらに来た当初より2倍以上の大きさとなり元気で健康体になっておりました。

 

最後に残った子は、アピール下手で目立たず、もらわれていくまで時間が掛かりましたが、実は一番、扱いやすい良い子でした。

 

でもきっと皆、もらわれていく方々に強いご縁があるのでしょう。

 

連れて来られた最初の日は、ケージの柵に頭が通ってしまい、全員脱走してケージの下に潜り込んでしまったとか、倉庫に全員入り込んで、大騒動になったとか、いろいろとアクシデントはありましたが、今となっては懐かしく、感慨深い思い出となりました。

 

最後の黒ちゃんは、世田谷の欧風なメゾネットにお住まいのまだお若いご夫婦の娘となりました。

 

さわやかなお若い方々ですが、とってもしっかりとした受け答えのできる、真面目な方々であり、安心して黒ちゃんをお任せできます。

 

お届けはこの度もHさまご夫妻の搬送で、気持ちの良い暖かな晩秋の一日を、紅葉の並木道をドライブしていただき、幸せな門出の日となりました。

 

認定書と共に