jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

天界のゴール

昨晩は、澄んだ高い夜空を見上げるとプラチナゴールドの満月が輝いていました。

 

月はすべてをご存じで、おろかな私達を静かに微笑みながら見守ってくださっています。

 

天界は人間が右往左往して、日々、自分の心や他人の目をごまかしながら必死で生きているさまを見下ろし、なにもおっしゃらず手も出さずにいらっしゃいます。

 

私達を濁流の中で泳がせ藁をもつかむような様子を見ても、手を差し伸べては参りません。

 

人間が自力で岸にたどり着くのをゆっくりと眺めていらっしゃいます。

 

私もようやくそのことが分かりかけて参りました。

 

天界の存在に気が付き、学びを頂き始めてからもうかなり経っているにもかかわらず、いまだに天界は私に試練を度々くださいます。

 

これでもか、これでも天界を信じ切れるか?と厳しい課題を突き付けて参ります。

 

長年、天界学を学んでいる私でさえ、時々、天界の課題は厳し過ぎる!と不平たらたら愚痴を言いたくもなります。

 

長老の私でさえ、そうなのですから、学びを始めたばかりの方が、迷い戸惑い疑問を持つことはいたしかたがないと思い、同情さえ覚えます。

 

しかし、ご本人方にどんなに説得しても、ご本人が納得しなければ、どうすることもできません。

 

そのまま天界を蹴って去っていく方も多くいらっしゃいます。

 

そして砂漠の中をモーゼのようにさ迷い、手を差し伸べてくださるところにたどり着くのですね。

 

それはそれで良いと思います。

 

人間が死ぬまでに天界にたどり着けられたら、それで良し、とマスター達はおっしゃっています。

 

ただし、死ぬまでに気付かなかったとしたら、死んでしまってから、いったん天界に戻り、担当のマスター達に教えて頂き、すべてのことを知り、そして今回なぜ地球に生まれたのかを知り、自分のレベルに見合った魂の世界に入り、地上を見下ろし、自分自身の人生を振り返り反省し、そして、これからどうすれば良いのかを知る・・・

 

というプロセスを繰り返すようです。

 

 

皆、人間に何度も生まれ変わりながらもチャンスをつかみ切れずに、また地球に生まれ、ラストチャンスを頂いているのですね。

 

しかし、今回が本当にラストのようです。

 

来世は、人間を受け入れる地球のキャパシティが少ない為に、魂のレベルが同じ人と体をシェアして生まれ変わることになるようです。

 

それはもう嫌だな、と思ってしまいます。

 

できたら今回で地球学校を卒業したいものです。

 

私も幼少期からこの地球に疑問を持ち、そして苦しみを癒すために、いろんな方法を試して参りました。

 

生まれる前から、クリスチャンにさせられていたけれども、キリスト教には助けられるどころか、反対に自己否定ばかりさせられ、自己卑下に陥り、それで他のいろんな宗教に顔を突っ込んでみては、浄財のための献金ばかりを請求され、さらに否定をされ、他のありとあらゆるセラピーやヒーリングを学んでも結果はいつも虚しく、得られるものはたくさんあったと思いますから決して後悔はしておりませんが、時間とお金を費やしても、答えが得られませんでした。そして最後の最後に行きついた世界が天界でした。

 

天界は神頼みでも、他力本願でもなかったのです。

 

自分自身以外の他のものに答えを求めても得られるものではない、と最終的に気がついたのです。

 

自分の身に起きていたことは誰のせいでもありません。

 

すべては自分自身の要因であったのです。

 

もちろん良い部分もそうです。天界から頂いているギフトも、自分自身で築きあげてきたものと、天界からの今回プラスの贈り物です。

 

自分自身の内側のさらに内側にある、もともとが純粋なる自分自身の魂の存在に気が付き、その魂を天界と一致させるとすべての答えが分かり、そして魂の容器である心身の、ぶれていたものが修正され、健康になっていく・・・

 

というようなことが分かって参りました。

 

しかし、しかし、日々、分かっていても、これでもか!というテストが課せられます。

 

かくいう私も先月の終わりくらいから、結構試練が参りました。

 

いつも天界から遣わされているルシファーちゃん達はその人の、その時の一番の弱点を突いて参ります。

 

今回は、経済浄化という、つまりお金がどんどん出ていくという代物でした・・・

 

部屋の家電がことごとく壊れては買い替えさせられ、おまけに義歯3本が欠けてしまい(ネコ関係でも、精神異常の人たちばかりに会わせられ、イラつきながらも耐えることが多く、無意識に歯を食いしばっていたらしいのです。歯や骨は霊的な力が通り抜けますから、かなり歯が犠牲になってくれています)全部被せ物を付け替えるしかなくなり、保険外治療で恐ろしい額を請求され、そして、ネコ活動では、保護している大人ネコの5匹中、4匹が腎臓が悪く(出戻り茶トラ兄妹ちゃんも腎臓が悪かったのです)今後治療が必要になりそうで、また療法食を購入するしかなくなり、更に追い打ちを掛けるように、外ネコちゃん60匹用のキャットフードがすべていきなり値上げをされ、などなど・・・と次から次へと、お金が空を飛んでいくようなことばかりが起きて参りました。

 

これは今までにも何度も遭遇している天界のお試し、試練です。

 

一度にどっと押し寄せてくるどれもこれも避けようがない事態です。

 

自分のものは削れるだけ削って鰹節の芯のようになってしまいました・・・

 

そういう時は思考が停止してしまい、眠くなって参ります。

 

しばし寝込んでしまい、お任せ状態しかなくなります。

 

誰になにを文句を言っても打開すべき方法も対処のしようもない時は、ただ

 

「天界を信じます。すべてお任せ致します」

 

と心の中で唱え、天界の豊かさをくださるすべてのマスター達にお願いをします。

 

そして今回も度重なる経済危機を、昨日の満月の日に、有難い素晴らしい奇跡が起き、救済をして頂きました!

 

天界から遣わされた方が助けてくださったのです。

 

心から深く感謝致します。

 

天界を信じ切るしかございません。

 

他にはなにもありません。

 

ゴールは光の源です。

 

大きい規模でも小さい規模でも、地球で自分だけが見えている現象はすべて自分自身への魂の課題でしょう。

 

すべての存在に天界の愛と光と祝福を!

上を見上げよう

 

                天界を見よう

             恐竜のとさかが出てきたエンちゃん