jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

6月4日は満月です。

 

今朝は先日とうって変わってさわやかで穏やかな初夏の風吹く涼しい朝を迎えました。

 

本日は6月の満月ですね!

 

なんだかとってもワクワクとする日です。

 

満月の日はたいてい曇りか雨の日が多いのですが、関東の本日はクリアに澄み渡る空に、夕方から黄金の完璧なる満月が拝めることでしょう。

 

それだけで有難く嬉しいことです。

 

空は万物に平等に恵みを与えてくださいます。

 

人間も単純な動物だと思います。

 

曇りや雨の低気圧の日はなんとなく気分がダウンし、晴れた高気圧の日は、比例して気分もアップしていると感じます。

 

新年度に入ってから、アンドロメダ星の生徒さまをはじめとして、以前、私の元を離れていった方々が、再び戻ってくる、という現象が起きている感じがします。

 

今年、「7」の年は、原点回帰の年でもありますから、元に戻る、という作用もするような気がします。

 

必要な人が必要な時に訪れる、というのは、自分の魂の師である、「ハイヤーセルフ」の導きに素直に従っていると起きる現象のようです。

 

「すべて最高最善の結果に」と願い、抵抗せずゆだねていると、スムーズに物事がうまくいくようです。

 

自分ひとりで全部やろうとしたり、無理にことを推し進めようとすると反対にうまくいかない、ということが多々あります。

 

私の場合は、ネコ活動において、ひとりでは限界があることを十分過ぎるほど感じております。

 

ひとりではできません!どなたか助けを!と願っていると必要なサポーターたちが次々に現れてくださいます。

 

この季節、やはり子ネコがあちらこちらで産まれてしまっているようです。

 

例の偏屈がんこじじいの家でも、助けてくださる方にさぐりを入れて頂いたところ、やはり3匹の子ネコが家の中の押入れの中か、床下かで産み落とされてしまっていたという恐ろしい事実が判明致しました・・・

 

この子達もなんとか救ってあげたいものです。

 

私ひとりではどうすることもできない状態ですから、皆さんのお力をお借りするチームを組んで、「北風と太陽」のようにソフトアタックで、子ネコと母ネコ救出をしたいと思います。

 

「ネコ道の会・小平」に変えてから、毎日、朝から深夜までご相談電話が来るようになりました。

 

他の会の方がほとんど機能をしていないとのこと・・・これも有難く感謝して受け入れることに致します。

 

ただ、ご相談者の方々は、とても真面目に取り組もうとされていらして、こちらに丸投げ、という今までのパターンではないようです。

 

流れが変わってきた、と感じます。

 

TVの「みんなの動物園」さんとか「坂上動物王国」さん方の良い影響もあると感じます。

 

芸能人の方々が真摯にネコ捕獲や預かりに取り組んでいらっしゃるお姿は神々しい限りです。

 

私も外でも中でも、ネコに向き合い、ドロドロボロボロ状態ですが、芸能人の方々も同じことをしてくださっていると思うと救われます。

 

やはりTVの影響もあり、私も外でいろんな方々に「ネコのことをやっているのですね。応援しています」と声を掛けられることが多くなりました。

 

ネコ活動が知れ渡りご理解を頂けることは有難いことです。

 

あともう一歩、敷居を低くして、これが特別な人が特別なことをしている、ということではなく、皆が少しずつやってみましょう、ということになってくれたら、最高に幸いです。

 

本日は満月ですから、夜空の大天使達、マスター達に願います。

 

すべての存在に、天界の最高最善の愛と光とお恵みを

 

LOVE & LIGHT

 

 

 

先日のロータリークラブ

角上近くで保護されたから「おじょうちゃん」と命名