jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ネコ活動始動記念日・・・

7月になりました!

 

昨日、6月30日は、ネコ活動始動記念日でした。

 

6年前のこの日に、あのネコ団地の前を通らなければ・・・こんなことにはなっていなかったでしょう・・・

 

兄が余命宣告通りに亡くならければ、弟が兄がなくなったことのショックで入院していなければ・・・私は何をしていたのでしょう・・・とふと考えます。

 

これで丸6年間、ネコさま達に翻弄されっぱなしとなりました。

 

 

 

やはりネコさまは神さま、魔物さま、守護天使さま・・・

 

ネコ活動をしていなかったら、どうしていただろう、とふと想像しても、やはりネコのことは必然的にしなくてはいけないことだったと感じます。

 

ネコ様や地球の同胞である動物さまがたに手を差し伸べずに、寿命を終えていたら、自分のことばかりやっていた、となり、やり残したことが多過ぎ、なんとかして、また生まれ変わろうと必死になっていたことでしょう。

 

ネコさま方のことをやっていると、時間がマッハのごとく流れていきますが、自分のことだけやっていたとしても、同じように無駄に流れていったに違いありません。

 

 

先日は夜中の電話で、急きょ引っ越しが決まったお宅(ペット不可マンションで大家さんに見つかり、退去宣告を受けてしまったそうです。その飼い主の女性はうつ病生活保護を受けているとのこと・・・)で、慣れないネコを2匹捕まえるのに、荷物が山積みにされている狭い部屋の中で汗だくになりながらネコ捕まえておりました。

 

夜中にこんな見知らぬ人の家で、どたばたと何をしているのか、とふと我に返ると自虐的になってしまいますが、これもヒト助け、ネコ助けですから、夜中であろうと早朝であろうと、有難く感謝して出動致します。

 

 

そんな中でも時々仕事を頂き、十分に生活させてもらえて、ネコのことも自分のことも不足なくさせて頂ける、ネコさまからの恩恵と奇跡を感じております。

 

本日は、梅雨らしいしっとりとした梅雨空の下でのネコお見合い会になります。

 

すべてのことに大きな意味がある・・・生きていることに感謝

 

 

この子に最高最善のご家族さまを

この子達に最高最善のご家族さまを!