jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

7月3日の満月おめでとうございます!

本日、7月3日は満月ですね!

 

梅雨がまだ明け切れていないにもかかわらず、真夏の灼熱夜の満月のごとくです。

 

太陽も月も最高潮のエネルギーを発しているようですね。

 

おかげで久し振りの頭痛が・・・

 

こちらの遠くの生徒さまのところで王子様となった黒ネコ「トート君」ももらわれていってから初めてくらい、吐き通しで胃液に血液が混じっていたとのことで、初めて動物病院に行かれたそうです。

 

あの強いクロちゃんが!

 

結果はどこにも異常はなく安堵致しました。

 

ネコさんという生き物は、ご家族さま全員の辛さやお疲れなどを吸い取ってくれているのですね。

 

我がエンちゃんも、私が倒れていると、ずっと横に寄り添い、何度も手で私の頭をちょんちょんとつつき、髪の毛をくわえて舐めていました。

 

しかし、ネコちゃんに私の身代わりや犠牲には絶対になって欲しくない、と反対にネコちゃん達の苦しみを私が全部、吸い取るようにしております。

 

エンちゃんとは正反対の無邪気なジェルちゃんは・・・

 

今朝、階段の下の方で、ゴッキーの死闘の結果の残骸が、無残な姿で仰向けになって発見され、私に小さい叫び声を上げさせました。

 

近くには、黒い固い足の一部が・・・この経緯に関してはあまり深追いをしないでおこうと思いました。

 

私の寝床で、私の顔や手を舐める優しいジェルちゃんは、虫退治の名人と知っております。

 

小さい羽虫の逃亡も決して許さず、最後は飲み下して満足したまん丸な目をし、私に褒めて~、と言いにきます。

 

その温かい舌で、あの惨殺をした後で、何事もなかったかのようにしなやかに甘えて、もしや、その舌で私を舐めていた?!

 

先日、目黒の獣医さんご夫妻が2時間も車を飛ばして、うちのなんの変哲もない、黒子ネコちゃんを強く所望し、「亡くなった子に似ている」と涙を浮かべていた時も、深追いはしないようにしました。

 

亡くなった黒ちゃんのお写真を拝見すると、長毛のゴージャスな、ノルエージャンフォレストに似たネコちゃんで、うちの黒子ネコちゃんとは似ても似つかない・・・とは絶対に言えませんでした。

 

世の中には、良いことも悪いことも、説明のつかないことばかりです。

 

深く考えすぎるのは止めようと思います。

 

エネルギーを消耗して疲れるだけですね。

 

また早朝5時に、昨晩、ベテランボランティアさんと共に仕掛けていた捕獲器に

予定の3匹が入っている!という餌やりさんからのお電話がありました。

 

やはり満月の日は捕獲成功率が高いですね。

 

これまでも7割ほどは満月の日の捕獲は成功しています。

 

ご家族さま全員が思いやりのある、動物さんに対してもお優しい方々で、捕獲の協力体制も抜群でした。

 

こんな方々はめったにお目に掛かれません。

 

捕獲となると、たいていが邪魔をしてきたり、反対をしてくる方々ばかりです。

 

こんな方々に巡り合えて、捕獲ができたのも、満月の日の奇跡だと思います。

 

 

お母さまからご寄付まで頂戴してしまいました。

 

帰りにキャットフードとネコ砂などを買うと、あっという間に数万円が飛んでいきました。

 

ご寄付を有難く使わせて頂きました。

 

満月の日の豊かさの祝福に感謝!

 

可哀そうに・・・だましてごめんね!
ちょっと怪我をしていたようで治療もして頂きました。

あげはちょうさんはいずこに?満月の日に月に帰ったかぐや姫でしたか!