jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

七夕おめでとうございます!

7月7日の七夕おめでとうございます!

 

関東は灼熱の太陽が強烈に輝き、地上は熱の浄化をされているようです。

 

今朝は、数日前から、捕獲の慣らしをしていたネコさんが無事に捕獲で、おおにし動物病院に搬送して参りました。

 

ご協力いただいたご婦人は、ずっと捕獲器の仕掛け方が分からない分からない、とぼやきながらも、最後は決めてくださいました。

 

掛かったネコさまは、可愛らしいキジネコさんでした。どこからきたのか・・・飼いネコさんかも知れません。

 

ご一緒に病院に行き、道中でいろんなお話を伺いました。

 

人すべてにドラマティックな歴史あり、と興味深く拝聴しておりました。

 

そういえば、ネコの活動をご協力くださる方々は離婚歴のある方が多い・・・とふと気づきました。

 

もちろん全員ではございませんが、やはり人生にポリシーがあり、お強い方がネコさんのことを率先してなさる傾向にあります。

 

そして午後に、淡路島の卒業生さまから、美しいたまねぎさまがたくさん届きました!

 

貴重な宝物のようなたまねぎさまです。

 

有難い・・・

 

そういえば、今朝、出かける前に、ふと遠藤周作大先生の小説をちらっと読んでおりました。

 

「深い河」の中で

 

「神をたまねぎと呼んでも良いのです・・・」という一節があったことを思い出しました。

 

たまねぎさま = 神さま 

 

神さまが、たくさん私の部屋に届いたのですね!

 

天界からのお恵み、有難い・・・

 

 

部屋でもどこでも、ネコフードであふれかえっていますが、自分の食べるものに関しては無頓着であり、毎日食糧難で、周りからはかすみを食べて生きていると言われています。

 

かすみは食べていませんが、今日はトマトだけ、とかきゅうり数本とか、うさぎ先生と同じようなものを食してなんとか生きております。

 

今年はそこにエネルギーも高く、有名な淡路産のたまねぎさまが加わり、しばらくはサヴァイバルできます。

 

心から有難く感謝感謝でございます!

 

 

美しい宝物のような神さま方