jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

クリスマス・イヴ・イヴ

クリスマス・イヴ・イヴおめでとうございます。

 

東京の瞑想会後から年末にかけて猛スピードで時が過ぎて参ります。

 

イエス・キリストの生誕を祝いながら、キリストの御意思である、家なきもの、辛い思いをしている目の前に現れる存在達に手を差し伸べたいと心の底から願います。

 

今の私には世界中で辛い思いをしている方々を思いながら、周りの家なきネコさん達に他の方々の代わりに思う存分食べさせるしかできない、と思い、それしかできません。

 

そして年末恒例の年賀状制作に追われています。

 

夜は捕獲を仕掛けながらで、疲れてしまいなかなか遅々として進みません

 

毎年、ここずっと思うのが、住所録をデータ化して印刷すれば良いのに、とずっと思いながら、思うだけで怠けております。でも手で書きながらの方が、相手の方のことをいろいろとエピソードなども思い出し、その方のお幸せを念じながらできるため、それでいいかな、と自分をごまかしております。

 

また、瞑想会の後、数本の歯の手術のため、顔が腫れあがり、プラス、ネコシッターにうかがった家の何かに麻酔液が残っていたものとアレルギー反応をしてしまったようで、目が急に腫れあがってひかなくなってしまっております。。。

 

もう別人のような容貌になってしまいしばらく誰にも会えません!

 

今回の大掛かりな歯の手術治療は来年の夏くらいまで続き、顔が数回は腫れるそうです・・・大変・・・

 

しかし、日々、口内と歯の大事さをつくづくと感じます。

 

そして、今年は外ネコちゃん達も口内炎と虫歯の子が非常に多く、治療の為に、全部歯を抜いた子達も何匹もおりました。

 

その治療の最中に亡くなってしまった子もおりました・・・

 

昔は虫歯のネコちゃん達のことなど聞いたこともありませんでした。

 

これは現代の人工キャットフードのせいかも知れない、と感じます。

 

野生の鳥やねずみを狩猟して食べていたら、虫歯はなかったのかも、と日々、ネコちゃん達にキャットフードを与えながらも矛盾を感じております・・・

 

またネコちゃん達が私の身代わりになってくださったのかもしれないと思うと申し訳なく思います。

 

今年、数えてみたら4匹の外ネコちゃん達を見送っておりました。

 

優秀な芸術家の方々も今年は多く亡くなっていらっしゃいますね。

 

天界にうかがうと、「Adjustment すべて地上の調整」と聞こえて参ります。

すべての天災も事件も出来事も、あちらこちらを微調整するために起こること・・・

 

うーん、でも渦中には巻き込まれたくはないですね。

 

浄化作用で自らもおかしくなってしまうことだけは避けたいものです。

 

まだまだやらなくてはならないことが山積み・・・いえ、すべて簡単に終わります!時間の感覚は人間が作ったものです。無限の時を感じながら気楽に参りましょう!