jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

Happy Birthday! 4years old An & Gel

 

本日、5月5日は、わがエンちゃん&ジェルちゃんの誕生日!

 

4歳になりました!

 

Happy Happy Birthday!

 

捨て子であった子達のため、どこで生まれたのか、いつ生まれたのかは、はっきりと分かりませんが、「我が子記念日」ということで「子どもの日」を誕生日に設定致しました。

 

4年間経って、ようやくこの子達が自分の子どもである、という実感を持てるようになりました。

 

それまでは、どうも借り物のような、いつ、どなたに譲渡しても良いような、なんとなくあいまいな

エンちゃん

ジェルちゃん



感じであったのですが、この子達の方が私を強く必要としている、感があり、私もようやく、それを受け入れられるようになって参りました。

 

特にジェルちゃんなどは、業者さんさえ、部屋に入ってくるとふぎゃーという絶叫の後、心臓が飛び出るほどドキドキし出し、おまけに足の痙攣まで起きるという大げさなパフォーマンスをしてくれるため、私以外の人間では対処できない、と分かって参りました。

 

あの物おじしない、エンちゃんでさえ、やはり他の人を見ると逃げ出すようになってしまいました。

 

私がいないとこの子達は生きていけない、重責を感じます。

 

同時に我が子という愛おしさが湧いて参ります。

 

 

この激しくも厳しいネコ活動の中で、この子達が存在しなかったら、私はもっと打ちひしがれて、うつ症状に陥っていたと思います。

 

この子達は私を明るく面白く励まし癒して元気づけてくれる為に、天使の世界からネコの姿を借りて生まれ変わった子達だと思います。

 

今は、エンちゃん&ジェルちゃん達の発している言葉が、何を言っているのか、何を考えているのか、何をしたいのか、全部まるわかりに分かって参りました。

 

そしてエンちゃん&ジェルちゃんにも私の思っていること話していることがすべて伝わっている感じがあります。

 

しかし、4年間かかってやっとです。

 

親としての覚悟が決まるまで、本当に時間が掛かりました。

 

他の里親様方にもネコさんをお迎え頂いたら、長い目で見て頂きたいと願います。

 

しっくりとした家族になるまでは時間が掛かるものです。

 

お祝いに、ボロボロになった天使の羽の首輪の羽を取り除き、メダイを付けてあげました。

 

(しかし、エンちゃん即効で食いちぎりました・・・)

 

祝!誕生日!