jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

Feeding Healing

12月になりました!

 

本日、12月1日は、我が、ウルトラの星の少し下の方のとある怪獣の星からやってきた、宇宙人の弟の誕生日でした。

 

祝!宇宙の怪獣人誕生日!地球を経験したら早々に故郷にお帰りください。

 

12月に入った途端に冬の到来を体感します。

 

昨晩は北風が吹きすさび、外のネコちゃん達はあまり現れませんでした。

 

 

最近、外ネコちゃんの餌やりで、感じたことがあります。

 

数日前の出来事でした。捕獲の下準備の為に、藪の中に捕獲器を設置していたところ、体中に野草の種がくっついてしまい、特に靴下全面にくっついてしまった為に、新しいものに履き替えたのでした。

 

新しい靴下を履いてから、荷物を上に載せようとして、台の上に上ると、滑りやすかったのか、思いっ切りすべり落ちて、しこたま足腰を強打してしまいました。

 

奇跡的に、頭のちょうど後ろにあった姿見鏡に頭をぶつけなくて本当に良かったと思ったものの、腰と右足上部を打ったために、痛みで歩くのもやっと、という状態になりました。

 

これから外のネコちゃん達の餌やりに行こうとしていた為に、困った困ったと思いながら、足を引きずりながらもいつものように出かけました。

 

足を引きずるようにしながらも、痛みを忘れようとしているうちに、本当に痛みを忘れてしまい、夜戻ってくると、台から落ちていたことすら忘れてしまっていたほど、痛みが消えていました。

 

気になって、あざになってはいないかとチェックしても、まったく跡はありませんでした。

 

この時

 

Feeding Healing フィーディング・ヒーリング という言葉が浮かんで参りました。

 

ネコちゃん達にご飯の施しをしている間に、ネコちゃん達の感謝のエネルギーによって、心身が癒されていくというものです。

 

振り返ってみても、この餌やり活動を始めてから、体の調子はすこぶる順調で、ネコ活動を始める以前よりも調子が良い程です。

 

餌やりを始めてすぐに5キロ体重が減りました。その減量はそのままずっとキープされています。

 

風邪をひいても、すぐに癒えてしまい、餌やりに行けなかった日は一度もありませんでした。

 

これはきっとネコ神様(ネコを守護する精霊さま方)が、私にネコちゃん達に餌を与える任務を与える代わりに、健康を約束してくださっているのでは、と思えて参ります。

 

他の餌やりさん達も、同じように長年餌やりを続けて、体調不良でも、天候不良であっても、強い責任感の衝動で動かされ、尋常ではない動きをされていらっしゃいます。

 

おひとりのベテラン餌やりさんなど、すぐに入院と手術と医師に宣告されている脊柱管狭窄症と背骨と腰の問題を抱えながらも、それらをネコちゃん達の為にできない、と固辞して何年もそのままにしていらしても、奇跡的に動いていらっしゃるそうです。

 

ネコ神さまから、選別されて使命されてしまったもの達は、その任務から逃れられない反面、しっかりと代償としての報酬を頂いていると思われます。

 

自分自身も、こんなことになるとは夢にも思っておりませんでした。

 

最近は、午後の4時半から、夜の10時半までほとんど外におります。

 

しかし、自分の体は大丈夫でしたが、酷使し続けた自転車が犠牲となり、一年前に購入した自分にとっては高価な自転車が壊れてしまう、という小事件が起こりました。

 

毎晩、缶詰とウエットフードの汚れで、自転車を丸洗いしてしまっていたところ、自転車さんの内部がさび付いてしまい動かなくなってしまっていたのでした。。。

 

修理しても新しい自転車を買うほどの額と言われ、つい、その場で一番お安い自転車を台車として購入することとなってしまいました。

 

修理も一応やって頂くことになり、何かあった時のスペアとして、2台の自転車を持っておくことになってしまいました。

 

こういうことが起こると、引っ越ししなくて本当に良かった、と思えて参ります。

 

もし引っ越していたとしたら、あの近所の築22年のアパートでさえも、費用が最低で60万円からトータル100万円くらい掛かっていたかも知れません。

 

ネコ活動をしているとお金が流れ落ちていくほどに出て行きます。

 

しかし、その代わりにちゃんとネコ神様からの代償を頂き、有難くも今日に至ります。

 

Thank You!ネコ神さま!

 

<痩せたい方、健康になりたい方はぜひご一緒に餌やりを!しませんか!>

 

窓辺のエンちゃん&ジェルちゃん

私の膝の上に2匹 エンちゃん&ジェルちゃん

仲良しさん