jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ルシファーのお仕事



ルシファーちゃん達のお仕事について補足があります。


ルシファーの主な仕事:人を非常に、行き過ぎた、過剰な、やり過ぎというような形容詞が付くほどの性質にさせ行動をさせる傾向があります。人に作用する主なこととして以下のようなものがあります。
 
・人を傲慢にする。
・人を怠惰にする。
・人を自信家にする。
・人を自信喪失させる。
・人を心配症にする。
・人に執着心を起こさせる。
・人に被害妄想を起こさせる。
・人に罪悪感を起こさせる。

特に人が家族などを心配をすればするほど、もっと心配させるようなことを引き起こしてくれます。

「ルシファーちゃん達有難う!もう心配は手放します」

と宣言するとルシファーちゃん達はやりがいがなくなり小さくなって悪さをやめます。