jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

雄か雌か・・・


動物さん達を飼いたいと思った時、雄を飼おうか雌を飼おうか、と迷うと思います。

どちらでもご縁がある方が来られるのでしょうけれども。

だいたい子どもを飼い始めることが多いと思います。子どもの頃は、皆同じように見えますが、大人になるとかなり変化しますね。

ざっくりとした目安で・・・

雄は、容姿が可愛らしい、従順、単純、ちょっとあほ、でもプライド高い

雌は、たくましい、気が強い、身体も強い、計算高くないように見せて実はちょっとずる賢い・・・

ワンちゃん、猫様、鳥さん達、爬虫類、魚類、そして人間達も、生きとし生けるものは、だいたい雄と雌で分けるとこんな感じに思えます。

最近はニューハーフの動物さん達も増えている気が致します。

わがうさぎ先生も、雄と雌の両方の特徴を兼ね備えている気が致します。

うさぎ先生を診断した獣医師は雌と主張し、うさぎさんの専門家の方々は雄だと言い張っており、両者引き分けで、やはりうちのうさぎ先生はニューハーフなのかな、と思います。