昨夜からラファエルが耳を掻きむしり苦しんでいるという報告を受け、早朝より
近くの「にれのき動物病院」さんにラファエルを担ぎこんでまいりました。
クールな理系のまだお若い獣医さんと研修生の方々に抑え込まれ、気弱でびびりのラファエルも縮み上がっておりました。
獣医さんは「元野良猫は危険だ・・・」とかなり警戒体制を厳重に取られておりましたが、以前、私に捕獲されそうになった時に、蹴り上げた元気さはもうとうになくなり、可愛く大人しい飼い猫ちゃんに変身しておりました。



原因は耳垢でした。。。。かなりお汚れになっておられ。。
でもようやく懸念していたラファエルの爪を切って頂き安心致しました。
そして家に帰ると私は今日は「耳掃除パーティ」と宣言をし、全員を力づくで抑え込み耳垢掃除を致しました。
こういう時に優しくしてはいけません。勢い良く権威を見せてスピーディにやった方が彼らの負担が少なくてすみます。
長年のノーランズ時代の勲章がボロボロとこぼれ落ちて参りました。
獣医さんよりも私の方が耳掃除は上手かも?いえいえ・・・
皆私のことを悪魔!鬼!猫殺し!と叫んでおりました。もう2度とお前なんか信用しないぞ!と怒っておりました。


